ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~尾山神社~ 腹帯の安産祈願に行ってきました(*^_^*) 平成28年1月17日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(___)m
今日はすごく寒い日、夕方から、雷が鳴りまくりですが、本当に明日は大雪なのでしょうか。。。

さて、今日の記事は、昨日息子の嫁に赤ちゃんができたので、腹帯をまくのですが、それの安産祈願ということで、こちらにやってきました!

イメージ 1


こちらは裏からの画像で、正面の画像はありません。横から入場したので(*^_^*)



こちらは本殿ですね。
イメージ 2
妻が、初詣にいっておらず、こちらにて、おみくじを引いていました。

イメージ 5
結果は小吉だったそうで、多少落ち込んでいました(笑)

こちらが、祈願するところです。名前は知りません(^_^;)
イメージ 3


安産祈願です。
祈願の方法が書いてありました!二礼二拍手一拝です!
イメージ 4
そして最後に玉虫を捧げます。


長男息子と息子嫁です。
イメージ 6


こちらで、祈願しますが、これ以上は撮影禁止なので、悪しからず(*^_^*)
イメージ 7
ものの10分程度で終わりました。
長いのかなとおもったのですが、拍子抜けです(*^_^*)



元気な赤ちゃんを産んでほしいですね(*^_^*)いよいよ僕もおじいちゃんか。。。

まだ若いがんに(^_^;)



そして、帰りは次男坊の結婚式の衣装合わせに行きました!
イメージ 8


イメージ 9


この日はとても忙しかったです。。
でも久しぶりの妻とのでえと楽しみました~\(^o^)/

イメージ 10


それでは皆様、大雪だけはご勘弁を。。。明日も頑張っていきましょう\(^o^)/