ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 神やぐら~ 妻とのでえとだった為、ガッツリとはいけませんでした~(汗)平成28年1月17日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
実は今日は、朝から尾山神社へ、息子嫁の腹帯のお祓いに行ってきまして(後日報告します)その帰り、妻とこちらでお昼の食事に来ました~♪
ただ、、当然いつも妻に食事の管理をされてますので、ガッツリ行こうとしても、できない自分がいました(汗)

向かった先はこちらです。

麺屋 神やぐら
イメージ 1


イメージ 2


入店時間は午前11時20分、11時開店なんですけど、すでに先客16名!カウンター、テーブル席も一杯で、中待ち状態でした。お店の方は大将と、昔の若かりしきお姉さん2名での営業でした(^_^;)


メニューです。
イメージ 3
相変らず、自販機は苦手なんですよね~。。。何を選ぶか迷ってる間に、後ろのお客さんが来ています(汗)
あれ!妻と一緒な食券買ってしまった(泣)失敗!


店内です。
イメージ 4

あとから見たら、色んなメニューあるげんや~。。。
久し振りに来たら増えとるわ♪


入店7分後、やっとテーブル席に案内されました。
イメージ 5
一味ふりかけ用意準備完了!



ポップを見ながら、待つこと11分!いざ登場です!
イメージ 6



味噌やぐら 味玉入り 野菜マシ、ニンニクマシ
イメージ 7


上からです!
イメージ 8


いや~、この風貌堪りませんね~♪カメラ撮ってる場合じゃありません!当然すぐ実食ですが、その前にこれです!

イメージ 9

はい!一味ふりかけ完了です!(^^)!
いざ、実食!

イメージ 10

野菜はもやし、8:2キャベツの割合でしたが、その他に玉ねぎも入っており、いいアクセントになりました♪少々クタ気味の野菜、あっという間にやっつけましたが、実は。。。ご飯がほしい~~。。。
当然ながら妻に却下されたのは言うまでもありません。。。

スープです!
イメージ 11

ガンコに濃厚~♪こりゃ白飯に合うわ~って心の中に思いながら食べ続けました(笑)


いわゆる天地返しです!
イメージ 13


二郎のごとくワシワシ、ボキボキと頂きましたよ~♪
イメージ 12


味玉&チャーシュー。
イメージ 14


イメージ 15

トロリ味玉は絶品でしたが、チャーシューはこの小ぶりの1枚だけ。全く物足りなく、豚増しにすればよかったと、非常に後悔しました(泣)


こちらは妻のです。
味噌やぐら すべて普通 ニンニクなし
イメージ 16

いつも小食なんに、食べれるんかいや~って思いましたが、案の定。。。
食べてやて(^_^;)

結局妻の残った分も食べる羽目になりました~♪
ご飯注文せんでよかった~(笑)


味変タイムで、こんなのあったから振りかけたら、カレーラーメンに変身しました!!!
イメージ 17


こりゃうまいわ~!
イメージ 18


で、一心不乱に食べ続け。。。


完食でした~♪
イメージ 19

この記事書いてたら、またまた腹減ってきました!
アンケートに答えたら、味玉無料券もらったので、又きま~す(#^.^#)


それから家に着くと、お父さんニンニク臭いしあっち行ってやて。。。部屋中、家中ニンニク臭いらしいです。
明日会社までに消えとるか不安です(汗)

美味しかった~!大満足でした!ごちそう様でした(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/