ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~尾山神社で初孫のお宮参り~ 早い成長に目じりが下がります(*^_^*)平成28年9月10日

皆様、おはようございます(*^_^*)
日曜日の休日いかがお過ごしでしょうか♪

さて、今日の記事は昨日、初孫のくうちゃんのお宮参りということで、こちらにお祓いに来ました(*^_^*)

イメージ 1


イメージ 2

こちらは県内でも超有名な金沢中心街にある尾山神社
初詣になると、人混みの中かき分けて行かなければならない、定番の神社です(*^_^*)


こちらは正面の神社です♪
イメージ 3


イメージ 4



お宮参りのお祓いを受けたのは、この横にありますこちらです。
イメージ 5



イメージ 6



こちらでお祓いを受けました!

イメージ 7

ただ、その時の画像は当然ながら写せませんでしたので、頭の脳裏に焼けつけて参りました(*^_^*)
玉虫をささげて、お決まりのパターンです(*^_^*)


終了後巫女さんからお神酒を頂きます(^O^)
イメージ 8

くうちゃんも泣かず静かに参ってましたよ~(^O^)



そのあと記念撮影です♪
イメージ 9


ドレス買いました!この一回しか着ないんですがね~。。。



こちらは女性陣です(^O^)
イメージ 10




イメージ 11

この後、食事会に行きました~(^O^)
又後程アップしますね~(*^_^*)
食事した後はオモチャ買ってきて孫と遊んでました!(^^)!
帰った後は、虚しさが募りましたよ~。。。




イメージ 12



しかし暑かった~。。。9月とは思えない天気でした。。。