ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~金沢十間町 ここちや~ 息子の婚約 初顔合わせに緊張感たっぷり  平成27年6月14日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
毎日暑い一日、身体には十分お気を付け下さい。

さて、本日の記事は先日の日曜日、いよいよ次男の(双子です)婚約が決まって、まだお互いの親同士合っていなかったものですから、こちらで初顔合わせと親睦会を開きました。


ここちや  金沢十間町
イメージ 1


正面です。
イメージ 2


イメージ 3
こちらは近江町横にあります、創業ウン十年!になるとか。古き町屋を彷彿されるような、お料理屋さんです。


イメージ 4
なんでも、予約客で毎日いっぱいだそうで、なかなかフラッとは入れないみたいですよ。。。



店内です。
イメージ 5
完全個室になっており、誰にも気兼ねなく入れるお店です♪


こちらはカウンター席になってます。
イメージ 6


入店時間は6時半頃、7時からということで遅刻だけは厳禁なので、早めに来てました♪
イメージ 8


もちろん友白髪も持参です(#^.^#)
イメージ 7


先方は未だ来てませんが、私と妻と息子は緊張感が漂ってました(汗)


先におしながきです。
イメージ 9



イメージ 10


そして、先方がいらっしゃって、いよいよご対面です。
最初は、お互いに緊張してたんですが、娘さんのお父さんがとにかくよくしゃべる!お酒も、入ってるのもありますが、延々と語ってました(笑)それで、お母さんの方も、日本酒をどっぷりと飲んでいてこちらも、しゃべりどおしでの顔合わせとなりました♪


まずは乾杯の儀でありますが、まさか画像は写せません(汗)
イメージ 12


いただいた、料理の数々です。

イメージ 11



イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


〆のおじやです♪
イメージ 19

デザート撮り忘れです。。。

今年の2月に長男が結婚式を挙げて、すぐ次男が決まったと、本来はめでたいのですが(^_^;)
でも、決まって、晴れやかな気持ちです(*^_^*)なお、式は未定ですが、来年の春ごろにという予定となりました。

家計は火の車ですが、一家の大黒柱として頑張っていきます!(^^)!


さて、ここちやのお料理はとっても美味しく頂けました。この場を借りて感謝を申し上げますm(__)m


帰りに一人一人にお土産を頂きました♪
イメージ 20


ここちやHP

式はまだまだ先ですが、これからが大変です。ま、なんとかなるようにやっていきます(笑)

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/