ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~割烹 むら井~次男坊の婚約者相手の親と初顔合わせ!緊張しました~(^_^;)平成30年3月18日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、先日次男坊が結婚するので、相手の親との初顔合わせがこちらでありました(^_^;)


割烹 むら井 金沢市香林坊
イメージ 1


イメージ 2


こちらは、東急ホテルから歩いて数分、せせらぎ通りの近くにたたずんでおります。

我が家では長男はすでに結婚して孫もいるのですが、次男はまだ未婚でやっと今回結婚することなりました。
って言うか、実は2度目でございまして(笑)若いがんにようやるわって感じです(笑)



さて、中に通され着席。。。
イメージ 3



イメージ 4


まだ誰も来ておりません。緊張するわ~。。。何しゃべっていいげんろ~。。。

まじでどうするか、妻と作戦会議してた矢先に、相手の両親が来ました!

でも、心配はご無用でした(*^_^*)何せようけしゃべるげんわ(*^_^*)さんまさんみたいな感じで、自分でボケて自分で突っ込むみたいな♪飽きないお父さんでした(*^_^*)お母さんの方も、酒が好きでようけ喋るお方で、すぐ緊張がほぐれました(*^_^*)


良かった~(*^_^*)


てなわけで、乾杯です(^O^)
イメージ 5

前菜は三点盛り!ばいがいと海老となんやったか、美味かったです♪


もちろん写真趣味なのでって、断って撮りました(^_^;)


御椀物です。
イメージ 6
菜の花とタケノコの旬があって春らしい感じでした(*^_^*)



刺身です。
イメージ 7
マグロ、甘海老、さよりやったかな~♪



ぎんだらの焼いたのです。
イメージ 8


ここでサッパリともずく酢です。
イメージ 9


ふきのとうの天ぷら!
イメージ 10



なんやったか。。。
イメージ 11

あんまり酔ってないけど、味が全然忘れました(笑)


〆のカニ雑炊です。
イメージ 12



最後にデザート出ましたが、話が弾んで画像撮ってませんでした(*^_^*)

ご店主さんです(^O^)
イメージ 13




まあ、相手のお父さんと共通の趣味がありまして、それはゴルフでした♪
お互いにゴルフ好きで、今度一緒にラウンドすることと相成りました(*^_^*)

まあ、話が合えば早いですね(^O^)

初対面でしたが優雅な2時間でした♪

次男よ、ほんで失敗すんなよ。。。。って心の中で言いました(笑)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


この後デザート買いに109寄りました。
続く。。。