ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~活魚料理 松魚亭 金沢市卯辰山~ 高級な料理に大満足!絶景な場所で頂いてきました!令和2年7月19日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

昨日の出来事です。

 

昨日は娘の彼氏の家族との顔合わせということで、こちらで食事会がありました(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20200719202014j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20200719202028j:plain

 

 

入店は午前11時50分ごろ、コロナがやかましく言ってる時期ですが、お店は大繁盛でした。

 

f:id:hpdnk626:20200719202156j:plain

 

 

さて、会食は自分と妻と娘と娘の彼氏とそのお母さんの5人での会食でした!

 

 

部屋に通されましたが、最初は緊張して会話はとぎれとぎれでしたが、少しずつ話が弾んだみたいな感じでした(^^♪

 

そして部屋からの眺めです。

f:id:hpdnk626:20200719202417j:plain

 

金沢市内を一望できます!

 

まずは梅ジュースで乾杯です!

f:id:hpdnk626:20200719202503j:plain

 

乾杯の音頭は自分でしたが、噛みまくりでした(笑)

 

そしてアサヒスーパードライです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200719202607j:plain

 

 

頂いた料理の数々です。

 

f:id:hpdnk626:20200719202714j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200719202740j:plain

 

 

これは鱧とトウモロコシのスープでした。

f:id:hpdnk626:20200719202803j:plain

 

刺身です。

f:id:hpdnk626:20200719202848j:plain

 

赤ガレイの焼いたのです。

f:id:hpdnk626:20200719202913j:plain

 

 

忘れた(笑)

f:id:hpdnk626:20200719202959j:plain

 

 

生2杯飲んだ後は加賀梅酒にしました。

f:id:hpdnk626:20200719203106j:plain

 

このころからは、話が弾み途切れませんでした(^^♪

緊張もほぐれたかな(^^♪

 

 

なんの鍋か忘れました(笑)

f:id:hpdnk626:20200719203146j:plain

 

そうめんです。

f:id:hpdnk626:20200719203259j:plain

 

デザートです。

f:id:hpdnk626:20200719203023j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200719203329j:plain

 

 

とりあえず無事顔合わせの会食会は終了でした(^^♪

まあ、向こうはお母さんだけだったので、妻と同年代やったから主に二人で話してました。

 

 

ちなみに結婚式は来年の5月を予定してますが、コロナの影響あるし、最悪中止になるかもです。

 

とりあえず、娘はあと少ししか家にいないので、色々サービスしてあげますわ(^^♪

 

なんだか悲しいですが。。。。

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/