ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 高松店~ 石川のソウルフードは止められませんね~♪ 平成27年6月15日

皆様、本日も御疲れさまでしたm(__)m
今日の記事は、昨日地元でがっつり頂いたことをお伝えします♪

昨日は、妻が夜勤、娘が彼氏と焼肉パーティーということで、家には私一人。。。ということで弁当買ってくるか、惣菜買ってくるか、でも、後始末が面倒くさしなあ。なんて考えていたので、会社が終了後、即地元のこちらへやってきました!


8番ラーメン 高松店
イメージ 1



入店時間は夕方6時40分 地元ながら久しぶりの訪問でした。今年の正月以来でした(汗)
先客7名、後客9名と、この田舎の高松にあって、非常に繁盛している高松唯一のラーメン店です!(思い切りPRしてます笑)店員の方は若い男女5名での営業でした。特に女性店員で(バイト)私の姪がここでバイトしてますんで、中々入りにくいというのが現状です(汗)この日は不在でした(^_^;)

店内です。
イメージ 2

いつの間にか、厨房と、カウンターとで隔たりができてました。いつもだと、カウンターに座って、マスターとおしゃべりなんかしてましたが、なんか遠くなったような感じがしました。8番はみんなこんなんになったのでしょうか?


メニューです。
イメージ 3


イメージ 4





そして注文はいつもの野菜味噌ラーメン。待つこと7分で登場!
イメージ 5




でも実は、ライス大盛りも注文です(笑)
イメージ 6



まるで二郎系ライスとも言いますでしょうか♪このエヴェレスト盛り!
イメージ 7



麺です。
イメージ 8
スープにからみつく太麺です、
麺も大盛りにすればよかったと後悔しました(笑)


おなじみ!8番のラー油です♪
イメージ 9



思いっきりかけました♪
イメージ 10



いつのまにか、味噌坦々麺です(^_^;)
イメージ 13





血圧のことを考え、半飲完食でした♪
イメージ 11
スープは我慢します(*^_^*)
石川のソウルフード8番は県内には数あれど、やっぱり高松店が一番美味しいですね♪という高松のPRでした(笑)



さて腹いっぱいになった後で、何気にもう一度メニューを見たところ、カロリー計算が表示されているんですね。
そこで、ライス大盛りを見てみると。。。


何と!!!
イメージ 12
597kcalでした(汗)これじゃ、スープ残しても意味ないじゃん()
でも大好きな米は止められませんね~

以上、ライスブロガーのゆたこでした(笑)【命名 やすさんでした】


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/