ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~北本 かほく市高松~大家族で頂くランチは最高でした~(^^♪令和元年8月15日

まだまだ慣れてないはてブ。。。これからどんどん勉強してできるようになっていきます(^^♪

 

さて、昨日の記事です。

昨日は朝から墓参り、息子夫婦と孫たちが来てこちらでランチ頂いてきました!

 

北本 かほく市高松f:id:hpdnk626:20190816161608j:plain

あれ?妻と娘先に写っとるし・・・

 

f:id:hpdnk626:20190816161853j:plain

こちらは、僕の学生時代の同級生が経営しているお店です。

料理がすごい美味しく、いつもお客さん一杯で綺麗なところなんです♪

 

さて、我が家は私と妻と娘、それに息子夫婦2組と孫2人、祖母の9名での訪問でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20190816162226j:plain

 

こちらメニューです。。

f:id:hpdnk626:20190816162321j:plain

お値段は少々お高めですがそれでも美味しものを提供してくれれば安いものです(^^♪

こんな夏ラーメンもありましたが。。。

f:id:hpdnk626:20190816162456j:plain

でも、まずはこれが無きゃ始まらないでしょう(笑)

f:id:hpdnk626:20190816162525j:plain

この日の最高気温はかほく市で38.7度で蒸せるような暑さ!

一気にビールは無くなりました(笑)

孫のくうちゃんはお子様ランチが無く、ちょい不機嫌でした(汗)

f:id:hpdnk626:20190816162646j:plain

 

少々時間はかかりましたが、みんなで会話が弾み、時間も気にしなくてよかったです(^^♪

f:id:hpdnk626:20190816162731j:plain

 

待つこと。。。20分くらいか。

こちらはばあさんと長男嫁が注文した刺身定食!

f:id:hpdnk626:20190816162837j:plain

魚が新鮮なんですわ~(^^♪

 

これは長男と次男が注文した大海老フライ定食

f:id:hpdnk626:20190816162946j:plain

エビがでかいです!!!

 

これは僕のから揚げ定食(^^♪

f:id:hpdnk626:20190816163054j:plain

 

次男嫁と妻が注文したヒレカツ定食

f:id:hpdnk626:20190816163136j:plain

 

娘の天ぷら定食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190816163217j:plain

みんなで頂きま~す(^^♪

ちなみにくうちゃんは石焼焼きそばでしたがなぜか画像ありませんでした。。。

唐揚げはビールに合うし、ご飯に合うし最高~!やらかくて食べ応えありました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20190816163358j:plain

 

楽しい宴が続いていきます(^^♪

f:id:hpdnk626:20190816163449j:plain

 

忘れてはいけません!

生後2か月の朱里ちゃんはミルクで我慢です(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190816163558j:plain

 

食後のアイスコーヒーも頂いて大満足のランチでした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190816163652j:plain

 

こちら、高松から押水よりにあります。目の前は看護大学があるのでそれを目印にどうぞ~!

 

しかし、画像を取り込むのに苦労しましたが、だんだんわかるようになりました!まだまだはてなは素人ですが皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

 

それでは皆様、残り少ないお盆休み、頑張っていきましょう(^O^)/