ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

台湾ラーメン  ~今流行?の激辛ラーメン~    平成26年10月26日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

昨日は、暖かくて半袖でも十分なお天気でしたが、今日は打って変わって、肌寒い気温となりました。
おかげさまで、朝から鼻水が止まらず、ティッシュが必需品となっている今日この頃でした・・・。



さて本日は、昨日自宅近くのラーメン屋へ行ったのでそれを食レポしたいと思います。


実は昨日は妻が夜勤で、娘と外食の予定でしたが、私がラウンドに行って待ち時間が遅くなった為、娘は友達とご飯食べに行ってしまったんです。。。(泣)

そういうことで、家に帰ってきたら、当然誰もいなく、迷った挙句、近くの台湾ラーメンにやってきました!




台湾料理 四季紅




入店時間は、午後5時20分でした。
先客1名後客3名と、日曜の夕方、早い時間帯もあったのか、ゆったりと座りことができました^^

イメージ 1



一人なんで、家族ときてからですね^^

イメージ 2




メニューです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 8



その他、ふかひれスープ、北京ダッグ等、高級食材もありましたが、財政難の為、後日としました(^^)



店内風景です。

お店の肩は中国人4名の営業だったようです。(ご家族かも。)

イメージ 7



そして、待つこと6分、台湾ラーメンとライスです。

イメージ 9


アップです!


イメージ 10


具は、ひき肉、ニラ、もやし、そして赤唐辛子でした!



スープです。
イメージ 11


少々濃いめの、醤油味(富山ブラック?)に似たようなスープでした。
でも、赤唐辛子が入っているため、辛かったです。。。



麺です。

イメージ 12



卵ちじれ麺ですね^^
もちもちと割合好きな感じでした^^


スープアップです@@

イメージ 13



ここら辺来ると、汗がにじみでてきました^^


赤唐辛子です。

イメージ 14


いつもはスープまで飲むんですが、やはり辛かったせいか、ここまででした。

イメージ 15


ラーメン注文したら、ライスは必須アイテムですね^^

最近台湾ラーメンって流行っているのかな。テレビでも取り上げてましたけど、僕が思うに、坦々麺の、ゴマがないような感じでした。

でも美味しかったですよ^^
国道159号線沿いにありますので機会があればぜひって感じですね^^



家から近いので、又行きたいと思います♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)v