ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメ AJ 今浜店 ~ やはりご飯大盛りはガンコな量でした(^^♪令和二年11月15日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

日曜日の記事です。

 

この日は朝からガッツリ米が食べたくて、久しぶりにこちらのお店へ行ってきました!

 

ラーメンAJ 今浜店

f:id:hpdnk626:20201117061424j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201117061536j:plain

 

調べるとお盆以来でした。入店時間は午後12時過ぎ。お昼時もあって店内は大盛況!先客に15名、後客に10人くらいいたか。。

お店は可愛いお姉ちゃん含む3名での営業でした(^_-)-☆

 

ちょうど一人席が空いたのでそこに着席!よかった~(^^♪

こちらは大きなテーブルがあって相席になるんですよね~。

 

f:id:hpdnk626:20201117062114j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201117061845j:plain

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20201117061727j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201117061904j:plain

 

以前と大分変ったような。。。。

 

その中で、こんなの発見!

 

f:id:dhi-onn131:20200924142948j:plain

なんでも、3玉を10分以内で食べれば3000円当たるそう!

小食の僕には絶対無理なんで諦めます。。。

 

さて、注文して待つこと。。12分くらいで来ました!

 

白湯ラーメン ネギマシ ニンニク 大盛ライス 1000円

f:id:hpdnk626:20201117062300j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20201117062225j:plain

具材はメンマ、チャーシュー、そしてたっぷりの刻みネギでした。

 

こちらは大盛ライス。

f:id:hpdnk626:20201117062239j:plain

 

見た目はそうでもないのですが、お茶碗がでかいんです(^^♪

これは食べ応えありましたよ~(^^♪

 

ニンニクはレンゲに乗せてありました。

f:id:hpdnk626:20201117063054j:plain

 

 

まずはスープからです。

f:id:hpdnk626:20201117063142j:plain

 

豚骨の独特な香りにマーユ?も入っててこってりかと思いきや意外にあっさり風で、一口又一口とスープが進んで行きました(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201117063331j:plain

 

太麺でもちもちしてます!スープに絡んでこちらも美味!ご飯進むわ~(^^♪

 

で、そのご飯はこんな感じで!

f:id:hpdnk626:20201117063651j:plain

 

もちろんチャーシュー飯と一緒に食べます(^^♪

で、この茶碗はラーメン鉢と変わらぬでかさでした(笑)

こりゃ飯でお腹膨れるわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201117063811j:plain

 

メンマもたっぷり入ってます!

f:id:hpdnk626:20201117063853j:plain

 

 

チャーシューが無くなった後は添え付けのふりかけでフイニッシュ!

f:id:hpdnk626:20201117063931j:plain

 

 

血圧考えて半飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201117064014j:plain

 

美味かった~(^^♪満足満足のお昼ごはんでした(^^♪

 

 

さて、こちらのお店は千里浜に入る入口にあります。

いつのまにかこんなオブジェが飾られておりました!

f:id:hpdnk626:20201117064141j:plain

 

ひっきりなしに県外ナンバーの車やバイクが入っていきました!

f:id:hpdnk626:20201117064226j:plain

 

僕は20代の頃よく行ったしもういいわ~(笑)しかし大分侵食されとるな~。。。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

 

f:id:hpdnk626:20201117064410j:plain