ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 百味軒 かほく市高松~ 味よし、量よし、コスパよし!相変わらずの美味しさでした(*^_^*)令和4年2月26日

マンボウのさなか、あんまりどこも行けない。。。

なので今日のお昼は自宅からすぐ近くのこちらで昼飯~!

 

中華料理 百味軒 かほく市高松

f:id:hpdnk626:20220226143108j:plain

 

 

青空が透き通ってます(*^_^*)妻、仕事やしご飯炊いてなかったし、外食しかないわ。。

入店時間は午前11時40分、先客2名、後客10名以上とお昼になるにつれて大盛況でした!お店はいつもの「イラサマセ~」の中国人3名での営業でした(*^_^*)

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20220226143439j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220226143418j:plain

 

ランチが安い!どれにするか迷うし。。

 

でも、パッと決めてオーダー言います。

 

f:id:hpdnk626:20220226143623j:plain



 

待つこと。。。

 

結構珍しく時間かかったか。いつもは早いのですが10分くらい待っての登場です。

 

 

台湾味噌ラーメン ニンニク唐辛子炒飯(辛さ控えめ) 770円

f:id:hpdnk626:20220226143728j:plain

 

超美味そう~!!!

 

まずは台湾味噌ラーメンアップです!

f:id:hpdnk626:20220226143926j:plain

 

具材はネギと味付けひき肉、それに唐辛子入ってます。非常にシンプルですが味はどうか?

 

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20220226144114j:plain

 

鶏ガラ豚骨ベースに、味噌が混ざって何とも言えない香り。

なんの味噌やろう~。日本の味噌ではない、いかにも中華風の味噌味です。もちろん絶品スープですよ~(*^_^*)

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20220226144450j:plain

中太ストレート麺、スープに絡んでこちらも進みます!結構な量がありました!

 

肉玉に刻みネギ!

f:id:hpdnk626:20220226144557j:plain

 

辛さは控えめにしてってお願いしたので、特にもんだいなしでした(*^_^*)お子ちゃまですね(笑)本当は激辛仕様にも出来るそうです。

 

ニンニク唐辛子炒飯

f:id:hpdnk626:20220226144741j:plain

 

ボリュームたっぷりに米がある~(*^_^*)

こちらも店員さんにニンニクは多目で、辛さは控えめでとお願いしておりました(*^_^*)

 

f:id:hpdnk626:20220226144912j:plain

 

ニンニクたっぷり炒飯!一口食べて美味しい~!!!

思わず唸りました!香りもさることながら、味も抜群!炒飯はシットリ系、パラパラでもないのですが、味はしっかりで一口食べれば又一口と次々と口に運ばれていきます!

 

旨すぎてあっという間に完食~!!!

f:id:hpdnk626:20220226145358j:plain

 

これだけ食べて770円やから安すぎ!量もバッチしやし最高でした(*^_^*)

 

食後には無料のコーヒーも飲んで。。。

f:id:hpdnk626:20220226145536j:plain

 

 

余は満足じゃ!ごちそう様~!又来るね~(*^_^*)

近くに有ってよかったわ。