ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 かほく市高松~本年初の地元にあいさつにいきました~(^O^)平成30年1月7日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

長い連休も終わり、今日からいよいよ仕事始まりました!
が。。。今日は世間では旗日!なので、僕は外注業者、東京本社営業相手の仕事なので、電話、メール全然ありません。退屈な1日を過ごしました(^O^)
明日から、本格始動となります。


さて、昨晩ご飯炊いてないから外食にする!って妻から言われて、自宅近くのこちらに妻と二人でやってきました!


四季紅 かほく市高松
イメージ 1

中に入るといつもの掛け声で出迎えてくれます!イラサマセ~(^O^)
入店時間は午後6時20分、日曜日ということもあって満員!先客、後客ともに多数!こちら高松にはラーメン屋さんと言えばこちらと8番ぐらいしかないので、みんな行くところは決まってます(笑)
お店はいつもの中国人5名での営業でした(*^_^*)



メニューです。

お得な酒セット
イメージ 2



お得なセットメニュー  こちらは800円です!
イメージ 3




お客さんたくさんおるし大分かかるかな~、って感じで待ってたら、1分でこちら登場です!
イメージ 4

当然まずはこれで喉を潤します。



それから3分後!妻の登場です。早いわ~!
五目焼きそば!
イメージ 5

あんかけ風で野菜、海鮮タップリなんです!


イメージ 6


ビールに合うわ~!


続いて焼き飯です!すでに食べかけです(笑)
イメージ 7



イメージ 8



上からDS!!!
イメージ 9



見るからに辛そうです。。。
イメージ 10

ひき肉にニラ、唐辛子多数!
でも、スープ飲んでみると思ったより辛くはありませんでした♪これなら飲みやすいわ~って、スープ飲んでたら
後から汗だくになり、やっぱ辛かったというスープでした(T_T)


麺です。
イメージ 11

見るからに辛そう!スープに絡むんですわ。。。でも、この辛さが癖になるという(^_^;)


炒飯とラーメンを交互に食べて。。。
イメージ 12



完食です!
イメージ 13
当然スープは残しました!(^^)!


お店を出た後、寒い夜空を眺めて、涼しい~(*^_^*)そのまま妻の車に乗って家路に向かったんですが、途中でネックウオーマーと毛糸の帽子を置き忘れ!Uターン!妻に叱られたのは言うまでもありません。。。

やっぱ甘いもんが一番です(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/