ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 亀次郎 金沢中央市場~ 昭和を思い出す一杯に大満足です(*^_^*)令和5年2月11日

前回の続きです。

 

スシローでお寿司を満喫したあとはラーメンで〆ます。

本当はスシローでラーメン食べようとしたんですがとにかく人がいっぱいで気持ち悪くなってしまって。。。

 

で、ここから車で5分くらいのこちらのお店にやってきました!

 

亀次郎

 

久しぶりの訪問。入店時間は午後12時50分くらい。先客10名、後客8名と大盛況でした!お店はいつもの元気な大将お一人での営業です。

 

大将の動きを見てるだけで時間も忘れます!ホント!一人で大変なのにお元気です!

 

 

メニューです。

値段もなんも変わっていません。相変わらず安いです(*^_^*)

 

調味料はこんな感じです。

 

 

待つこと10分程度登場です!

 

らーめん 490円

 

あっさり風の一杯!

具材はチャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギ、赤カマでした!

 

スープから。

鶏ガラ、野菜からのあっさりスープ!ベースは塩味ですがこれが昭和からの変わらない一杯!美味すぎます(*^_^*)

 

 

麺です。

中細ちじれ麺。自家製手打ち麺でシコシコしてうま~い!

ある程度お腹膨れとるんやけど麺もどんどん入っていきます(*^_^*)

 

 

チャーシューは肩ロースかな。

これも美味いです(*^_^*)

 

今ではどこのお店も半熟煮玉子ってなっていますが、こちらは正統派の固茹で卵です!

これが美味しい!

 

 

こんなうまいスープ残せません!

完飲完食でした(*^_^*)

 

 

お寿司にラーメン!やっぱり夜は胃もたれしてしまいました笑

人間、腹八分が健康ですね(*^_^*)

 

ごちそう様~!

 

ちなみにこの界隈、日曜日ということもあってどこのお店も大行列でした!みんな観光客でしょう。。。並びたくないわ~。