ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン la・la・la 内灘町~ 強烈な煮干にパンチを食らわされました(^O^) 平成29年8月24日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

実は昨日、我がアシスタントとこちらでラーメン食べてきました~(^O^)

こちらは言わずと知れたブロ友 やっさんのホームです(^O^)


lらーめん lalala  内灘
イメージ 1


入店時間は午後6時30分ごろ、先客2名の後客7名と時間がたつにつれ増えてきました♪

実は、我がアシスタントが、ラーメン食べたいしどっか連れてって~!!!ってかねてから言われていたので、時間が空いたこの日にやってきました(^O^)

あっ!下心なんか全然ありませんから(笑)

お店はいつもの大将お一人での営業でした(^O^)


メニューです。
イメージ 2


イメージ 3


本当はまだまだ一杯メニューはあるのですが、アシスタントと話が夢中で撮れませんでした(汗)


で、アシスタントが選んだのはこちらです。

安養寺らーめん 味噌味
イメージ 4
高野豆腐が入っておりました!
一つもらったけど、今まで食べたラーメンに高野豆腐入ってたのは初めてでした!スープ吸っとるしこれは行けます!!!



イメージ 5

なんだか、このたれを入れて食べるそうです。話に夢中で何のタレか忘れました(笑)

一口食べたけど、細麺の味噌味で一風変わったラーメンでした!麺もさることながら、スープが美味かった~!
アシスタントに悪かってんけど、スープ大分飲みました(笑)
何せ、話に夢中やもんで(笑)



僕はこれです。

正統派のニボパイタン

イメージ 6

具材は極太メンマに、トロトロチャーシュー、海苔にネギでした!


スープ&チャーシューです。
イメージ 7

一口飲んで、煮干がガツンとくるスープでした!
強烈~!旨すぎるのですが、アシスタントが食べた味噌の方がずっといい味出してたので、やっぱ味噌煮すればよかった~!って後悔しました(汗)
チャーシューはトロントロン♪いうこと無ですわ~♪


麺&海苔です。
イメージ 8

中細ストレート麺!何せ、こってりスープに絡む絡む!いい味出してましたわ~(^O^)


お互い、完飲完食です!


って、画像がない??
よくよく考えたら、話に夢中で最後撮ってなかったみたいです(笑)

ま~なしにしゃべっとったし(^O^)

こんな浮気もいいでしょう♪って言うか、これでさいならしましたから♪一線越えてないですから(笑)
今年の流行語大賞ですね(*^_^*)


やっぱ気さくな大将のおかげで美味しいもん頂きました!ごちそうさんです(^O^)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/