ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系らーめん 元喜屋 かほく市浜北~ 久しぶりの家系に大満足でした(*^_^*)令和5年1月22日

この日はラウンド予定だったんですが朝からの雪でゴルフ場がクローズ!

一日ぽっかりと空いたわ~。お昼どこいっかな。

 

そういやお友達のディーンさんが最近いっとったしここにしよう!

 

dhi-onn131.hatenadiary.com

はい!地元の人気ラーメン店です!

 

らーめん 元喜屋

 

朝の雪が嘘のように空は青空!入店時間は午前11時半丁度、先客後客共に多数で帰る頃は中待ちが発生してました。お店は店長はじめ4名でのスタッフでした。

 

苦手な券売機です。

なんだか前より値上がりしとるわ~。。。まあ、このご時世仕方ないか。。

 

座るとこないしとりあえず待ちです。

 

 

待つこと数分で席に通されました。とにかくお客さんたくさんいます。

 

卓上の調味料はこんな感じです。

 

そして入店から待つこと10分くらいで登場!

 

ラーメン並 キャベツ 中盛りご飯 1000円

 

めっちゃ美味そう~!!!

アップです!

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔3枚、そしてトッピングした大量のキャベツです。ちなみに麺、味共に普通、脂は多目です。

 

家系には絶対ご飯は必須アイテムです(*^_^*)

いつもは大盛りなんですがお腹の調子が悪いので中盛りにしました。。。

 

 

まずはスープから。

わ~!久しぶりに食べたけど豚骨の出汁が前面に出てきます!臭みは全然なくむしろあっさりが先にできそう!

 

麺です。

 

中太シコシコ麺!スープに絡むわ~!美味すぎ~(*^_^*)

 

チャーシューも結構でかめです!

 

野菜不足なんでキャベツにくらいつきます(*^_^*)

 

ひたひたにスープに漬けた海苔はこんな感じでご飯に巻き巻きして食べます(*^_^*)

 

ニンニクに豆板醤はもちろん入れます(*^_^*)

 

最後の方は豆板醤入れすぎてちょっと辛くなったけど美味しかった~(*^_^*)

 

半飲完食の画像は撮り忘れでした。トホホ・・・

 

脂多目やったんでとにかく熱くて最後のスープまで熱々に頂きました!

ごちそう様~!又来るね~(*^_^*)