ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~家系ラーメン 魂心屋 金沢市南新保町~ 超久しぶりにラーメン食べました~(*^_^*)令和4年12月18日

この日は朝から強い風と猛吹雪!家にじっとしとれなんだし、高松からわざわざこちらまでラーメン食べに来ました!

 

家系ラーメン 魂心屋

 

入店時間は午前11時10分。11時開店で先客にすでに8名いました。後客にもぞくぞく来店で、帰る頃には外待ち発生中でした。お店は大将はじめ5名での営業でした。

 

実はここに来たのはライスバーがあったからです笑

 

家系にはライスはつきものですからね。

 

で、肝心のメニュー写すのわすれた~。・・・

 

食券は券売機やったんですが、後ろに人がまっとったし、選ぼうにもなにも、焦ってしまって目についたのをポチリと。。。

 

何選んだのかは忘れました。。

 

まずはライスを盛って待ちます。

 

そしてお店の人には、麺かため、味普通、脂多めと注文したのですが。。。

脂の多目はできませんでした。なので、普通でお願いです。

 

 

毎月22日は500円やて!

 

さて、待つこと。。。5分くらいで登場です!

 

 魂心ラーメン。。。大盛り!塩味(注文忘れました) 870円は覚えてます。

 

アップです!

 

麺の大盛りは6時までサービスです(*^_^*)具材はチャーシューと炙りチャーシュー1枚、煮玉子、うずらの玉子、刻み玉ねぎ、ほうれん草に海苔3枚でした!

 

まずはスープです。

 

まさに家系のとんこつ味!脂ぎとぎとスープなんで最後まで熱々!美味しい~(*^_^*)

 

麺です。

中太麺で、噛み応えあるわ~。麺も短めやし食べやすかったです(*^_^*)

チャーシューはご飯に巻き巻きして豆板醤を足して食べました!

この食べ方最高~!!!

 

 

海苔はご覧のようにノリマキご飯で!

 

まあ、ご飯は2杯しかおかわりしませんでしたが、食べごたえ十分です!

 

この煮玉子の味付けも超うまい!!!

 

 

後半は豆板醤とニンニクを入れて。。。

 

はい!完食~!(^^)!

 

完飲すれば捲り券があたって、次回はトッピングサービスされるそうですが、僕はあえてスープ残しました。多分以前は絶対完飲してたんですが、ちょっと最近血圧も大分あがったので今はセーブしています。ラーメンも2ヶ月ぶりかな。

 

暴飲暴食も控えめです(*^_^*)

 

とりあえず久しぶりのラーメンは美味かった~!今度は又一か月後かな。

皆さんも身体を大事にしましょう(*^_^*)

 

ごちそう様~!