ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~家系ラーメン 元喜屋 かほく店~ 限定塩に大満足な一杯でした(*^_^*)平成29年12月30日

皆様、おはようございます(^O^)

昨晩は、飲みすぎ食べ過ぎの暴飲暴食がたたって、本日の起床時間は10時を過ぎてました!完全に二日酔いモードに入ってます。。。ちなみに寝たのは4時ごろでした。やっぱ若くないげんし、年寄りには無理ですね(^_^;)


さて、まだ昨日の一杯がアップされてないので、簡単に♪


今年の〆ラーとしてこちらに行ってまいりました!



家系ラーメン 元喜屋  かほく市浜北
イメージ 1


入店時間は午後12時ジャスト!先客4名、後客6名とお昼時としては少々さみしい感じもしましたが、まあ、このかほく市としては上々ではないでしょうか。お店は若いお姉ちゃん2名含む5名での営業でした。



メニューです。
イメージ 2



定番にするか、限定にするか迷いましたが。。。


限定です。
イメージ 3



自分の好みを選んで。
イメージ 4




待つこと7分!登場です。




塩らーめん 並 煮玉子 800円  麺柔目、脂多目、味薄目です。
イメージ 5



アップです。
イメージ 6

具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔、煮玉子、ネギ、刻み玉ねぎでした。


まずはスープです。
イメージ 7

背脂多目やったし、熱いこと熱いこと(^_^;)一口飲んで、うま~!!!
なんだか落ち着く味!優しい味とでも言いましょうか、豚骨特有の臭みは全くなく、うまみたっぷりのスープでした。


麺です。
イメージ 8

あれ?麺細いじ~!!!
いつっもだと太麺のはずなんに、この塩は細い麺やったんですね~。。。それなら麺柔目って言わなよかった・・・
これちょっと失敗!ゆるゆるやったんで、塩に関しては普通が断然いいですよ~(^_^;)


チャーシューです。
イメージ 9


とにかくでかいんです!脂身たっぷり炙ってあるので香ばしいんですよ(*^_^*)これは☆3つです(*^_^*)


煮玉子&ホウレンソウ
イメージ 10



イメージ 11


どちらも家系には無くてはならない具材達ですよね~(*^_^*)


途中でニンニクと豆板醤で味変です。
イメージ 12


ニンニクは美味しさを引き立つのですが、豆板醤は果たして塩に合うのかどうか。。。ですよね(*^_^*)
でも、一気に食欲をそそられる調味料ですわ~(*^_^*)



イメージ 13



そして禁断の完飲、完食です。
イメージ 14


昨日は夜に忘年会が控えてたので、白飯は封印して、夜に備えました(*^_^*)でも、やっぱご飯なかったら、物足りませんね~(^O^)



皆さんのコメントが遅れてますが勘弁を~(^_^;)


今年もあと一日!有意義に過ごしましょう♪
残ってる掃除、今から頑張ります!


それでは皆様、今日も一日頑張っていきましょう\(^o^)/