ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横浜家系ラーメン 魂心屋 金沢市磯部町~超こってりスープに思わず血圧上がりました~(^_^;)平成29年1月14日

皆様、本日もお疲れ様でした)^o^(
大雪になるなるって、言いながら全然ならない土曜日でしたが、降らなければなおいい天気(*^_^*)
天気予報にいろいろ振り回されてます(^O^)


さて、今日は午前中少しだけ仕事が残ってたので、事務処理をしてそのあとこちらのお店へやってきました♪


魂心屋 金沢市磯部町
イメージ 1




イメージ 2



入店時間は12時15分ごろ、先客12名に後客多数とお昼時ともあって次から次へとお客さんが入店してました。
お店は若い兄ちゃん、姉ちゃんたち6名の営業だったと記憶してます(^O^)




メニューです。
イメージ 3

又々、苦手な自販機です。。。でも最初からメニュー決まっておりましたので、スムーズに買えました♪


食券を渡すと、なんと、18時まで大盛りが無料だとか!それならお言葉に甘えまして、大盛りを注文です(^O^)



そして、色々店内を見渡すと。。。


何と!こんなのありました!

ライスバー!食べ放題!!!
イメージ 4

もちろんライスブロガーとしては食べなだめでしょう(笑)


店内は色々なポップが貼ってあります。
イメージ 5
毎月22日は500円だそうです♪


なんかスープ飲み干したらって、自分いつも飲み干し摂るげんけど、そんなに難しいことなんかな。。。
イメージ 6




食べ方も貼ってありますが、別に自分流で食べます♪
イメージ 7




そして、待つこと8分!登場です!



家系ラーメン、味噌味 大盛り 海苔 麺柔目、背脂多目   730円
イメージ 8




アップです!
イメージ 9


具材は、えりまきトカゲかと思った海苔にウズラの卵、チャーシューに家系で外せないホウレンソウでした(^O^)


スープです。
イメージ 10


一口飲んで、なんじゃこりゃ~!!!松田優作風で)
超こってり!ドロドロなスープ!脂多目なんて言わな良かった。。。なるほど、スープ全部飲んだらなんか賞品が当たるって意味が分かりました。こりゃ完飲できませんわ~(笑)血圧がやばい(T_T)


気を取り直して麺です。
イメージ 11

家系にはそのままの太麺、シコシコツルツルで、やっぱ家系は柔目やね~♪何せ大盛りやったからかなり量がありました(*^_^*)


そして、自分流の食べ方です(*^_^*)
イメージ 12

ライス+麺は合うんですよね~♪


これも!!!
イメージ 13


海苔も巻いて食べる!この繰り返しで、この時点であっという間におかわり2杯の完食です(笑)でもジャーを空にするって目標は、節制を考えるとこの時点で止めました(^O^)


しかしこの浮いてる脂には悪戦苦闘。。。
イメージ 14

でもトロトロチャーシューにウズラの卵はあっという間に無くなりましたね~(*^_^*)


卓上からニンニクに豆板醤を入れて、自分流カスタマイズムをして、完成です♪
イメージ 15



もう何も無くなったし、ごちそう様しようと思いながらも、スープ完飲を思い出し、最後のご飯お代わりです(笑)
3杯目です。。。
イメージ 16

控えめですよ♪


これが〆で!
イメージ 17



結局完飲完食でした♪
イメージ 18


食べ終わった後は寒いのに汗がしたたり落ち、やっぱ脂が効いていたのか最後まで熱々で食べれました(^O^)


さて、何をもらったかと言うと。。。
イメージ 19


なんか、次回の来店時無料のトッピ券でした(汗)これやったら無理して飲まなよかった~(汗)これやから貧乏人はダラねんて(笑)



とにかく腹いっぱいになりまして、きもちよく家に帰れました(^O^)


明日も雪模様ですが、本当に雪が降るんでしょうか。。。

それでは皆様、良い休日をお迎えください(*^_^*)