ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横浜家系ラーメン 魂心屋 金沢市~ 健康診断の前にこってりラーメン食べてしまいました(*_*;令和3年5月3日

昨日ですが、ステイホームを決めていたのですが、あまりにも暇で気が狂いそうやったんで、とにかく家系が食べたくなって。。。

 

 

ちょっと足を延ばして向かった先はこちら!

 

魂心屋

f:id:hpdnk626:20210503160012j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210503160042j:plain

 

 

入店時間は午前11時15分、先客11名、後客6名とかなり賑わってる状況でした。

お店は店長さんはじめ、5名での元気のいいスタッフさんでした。

 

まずは券売機にて食券を買います。

f:id:hpdnk626:20210503160333j:plain

 

 

醤油、塩、味噌のどちらかを選び、お好みを店員さんに言います!

f:id:hpdnk626:20210503160458j:plain

 

今週の金曜日に健康診断控えてるので、味は薄目にして。。。

 

待ってる間に色々なポップを見てまして。

 

f:id:hpdnk626:20210503160619j:plain

 

今度22日に行かんなんやろ(笑)

 

f:id:hpdnk626:20210503160703j:plain

 

 

お!!僕の好きなライスバーがあるがいね~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210503160806j:plain

 

 

いやいや、チョイ待て。。。健康診断あるんやしここはダイエットやぞ~。。。

心の中で、悪魔と天使の声が戦ってます。。。

 

 

そして待つこと。。。6分ほどで登場です!

 

ラーメン 塩味 麺大盛り 脂多め 700円

f:id:hpdnk626:20210503161030j:plain

 

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20210503161054j:plain

 

こりゃ美味そう~!!!

乗ってる具材はチャーシュー、ほうれん草、ウズラの卵、海苔3枚でした。

 

ご飯食べんとこうと思ってんけど、やっぱ少し盛ってこようっと!

 

少しだけね(笑)

f:id:hpdnk626:20210503161237j:plain

 

 

まずはスープです!

f:id:hpdnk626:20210503161315j:plain

 

基本ベースは豚骨でオイリーな塩味、まさにガツンとくる家系スープ!

表面に脂が浮いてて、最後まで熱々で頂くことができました(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210503161454j:plain

 

中太ストレート麺!スープに絡みついてもう箸が止まりません!

麺量は大盛り言ったので1.5倍はあるのでしょう。かなりの量でした。

 

海苔はスープに浸した後、ご飯に巻き巻きして食べます(^^♪

f:id:hpdnk626:20210503161623j:plain

 

添え付けの豆板醤も又美味しい!ご飯が止まりません(*_*;

f:id:hpdnk626:20210503161702j:plain

 

結局2杯お代わりしてしまいました。。。

 

うずらの卵とほうれん草もご飯に合うんです(^^♪

f:id:hpdnk626:20210503161802j:plain

 

 

後半は大量のニンニクと豆板醤を投入!

f:id:hpdnk626:20210503161906j:plain

 

 

ご飯の〆はおじやにして~・。

f:id:hpdnk626:20210503161939j:plain

 

はい!半飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210503162008j:plain

 

結局麺大盛りにご飯は2杯・・・悪魔の声が勝ってしまった。。。健康診断の結果が怖いです。

 

でも、久しぶりの家系ラーメン!美味しかったわ~!又来るし~(^^♪

今度は500円の日やね(笑)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

コロナでどこも行けんし、この後真っすぐ家に帰りました。。。

 

f:id:hpdnk626:20210503162220j:plain