ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系らーめん 元喜屋 かほく市浜北~ 久しぶりに食べたラーメンライスは最高の味でした(^^♪令和3年9月3日

昨晩は妻が遅番、帰宅は10時ごろなんで夜はてんでで。。

 

いつもは弁当買って家で晩酌ってパターンなんですが、最近ラーメン食べてないし、近くにでも寄って食べようかなって感じで、こちらに寄ってきました!

 

 

元喜屋 かほく店

f:id:hpdnk626:20210903203846j:plain



 

入店時間は午後6時20分ごろ、先客6名、後客5名とやはりかほくでは人気店!

待ちも発生しておりました!

お店は店長さんはじめ3名での営業でした。

 

券売機より食券を買います。

f:id:hpdnk626:20210903202331j:plain

 

僕は後ろに待たれるのは苦手なんで、誰もいない時を見計らって食券を買います(^^♪

 

待っている間は色々なポップを見て。。。

f:id:hpdnk626:20210903202458j:plain



f:id:hpdnk626:20210903202544j:plain

 

 

待つこと。。。7分くらいで登場です!

 

 

らーめん並 キャベツ+海苔+ご飯大盛り 脂多め 麺と味は普通 1100円

f:id:hpdnk626:20210903202743j:plain

 

ラーメンのアップです!

f:id:hpdnk626:20210903202724j:plain

 

盛りが非常にいいわ~(^^♪

 

ついでにご飯の大盛りも!

f:id:hpdnk626:20210903202830j:plain

最高の盛りやわ~(^^♪

どちらも食べ応えがありますよ~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210903202932j:plain

さて、具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔にトッピングしたキャベツでした!

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20210903203043j:plain

 

これぞまさしく家系のど豚骨!脂多めやったので最後まで熱々でした(^^♪

美味しい~(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210903203319j:plain

 

中太ストレート麺 スープに絡んで美味すぎ~!!!

 

 

海苔はスープに浸してからご飯に巻いて食べます(^^♪

f:id:hpdnk626:20210903203400j:plain

 

チャーシューもご飯に巻き巻きで(^^♪

f:id:hpdnk626:20210903203436j:plain

 

途中で大蒜に豆板醤で味変!

f:id:hpdnk626:20210903203503j:plain

 

大量のキャベツにほうれん草は家系には最高デス!!

f:id:hpdnk626:20210903203537j:plain

 

 

半飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20210903203610j:plain

スープ完飲しようと思ってんけど、やっぱ健康の為に残しました。。。

 

このコロナ過で長らく外食も自粛。。。

でも、我慢できんげんてね~。まあ、おいしければそれでよし!

 

又来るし~(^^♪

 

それでは皆様、よい週末をお迎えくださ~い(^O^)/

f:id:hpdnk626:20210903203832j:plain