ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~まんぷく食堂 悠有 金沢市石引~ 学生さんが食べる飯でお腹いっぱいになりました(*^_^*)令和4年12月20日

先日大学病院の方にヤボ用があって妻とお出かけ。

そこで、ネットでも度々紹介されてるこのお店に行ってきました!

 

 

まんぷく食堂 悠有

 

 

 

場所は金沢大学病院の前なんですが、ちょっと細い路地を入っていかなければならないので、ナビで行った方がいいかもしれません。雪が全然すかしてなかったので、車の通り抜けが悪く、大学病院の駐車場に止めました。(1時間200円です)

 

 

入店時間は午後5時50分ごろかな。先客に5名、後客多数で、帰る頃には外待ちまで発生してました!外は寒いのにね~。お店は店主さんはじめ3名での営業でした。

 

店内はカウンター席が5名、小上がり席が5席ありました!僕らは運よく残りの1席を確保できました。

 

 

メニューです。

 

どれもボリュームたっぷりで安いんです!

それにね、ご飯の大盛り無料!しかも足りなかったらお代わりも無料なんです!!!

いや~!太っ腹(*^_^*)まあ、金大生が多いのでたっぷり食べてって感じですね(*^_^*)

 

先に来たのは妻のみそ焼定食 800円

 

ご飯普通盛りなんに結構入っとるわ~!この味噌だれはご飯が進みます!

 

 

そして僕のとんかつ定食 ご飯大盛り850円

 

きた~!!!ご飯大盛り~!!!

 

お代わりしんわ(笑)すごい量です!

って言うか、野菜の量もえぐい!

 

熱々の味噌汁も又ご飯に合います(*^_^*)

そして、2キレづつ交換して食べ進みますがどれもご飯に合う~!とんかつは脂タップリ♩柔らかいしみそ焼の方はタレだけでもご飯は3杯行けるかも!!!

箸が止まらんわ~!!!

 

結構ご飯あったのに珍しく妻はお代わりしてました!

そんだけ米も美味いんです!


完食でした!

 

僕はお代わりはしませんでした。あんだけあったらそりゃ腹いっぱいになるし~(*^_^*)

美味かった~!御馳走さん。又来るし~!次回は親子丼やわ(*^_^*)

 

あっ!

食べログ貼っておきます。

 

まんぷく食堂 悠有(@yuuyuu.manpuku) • Instagram写真と動画

 

【まんぷく食堂】金沢市石引にある超穴場ランチ 大盛り発注するとマンガ盛りライスになる店【悠有】【金沢グルメ】 - YouTube