ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~チャーシューラーメンの店 一喜 金沢市片町~ 昨年の最後の〆ラーでした(^_^;)平成29年12月31日

皆様、おはようございますm(__)m
昨日から飲みまくりで、もうぐったりしております。。。

今日も正月休み、又飲みましょうか(笑)

さて、昨年ネタです。。。すいません。アップしてなくて。


12月30日に片町で忘年会があり、飲みまくって最後の〆にこちらにやってきました!

チャーシューラーメンの店 一喜 
イメージ 1



イメージ 2


入店時間は記憶によると、確か午前2時30分ごろ。。。定かではないですが、この辺やったと記憶してます。なにせ酔っぱらってたもんで(笑)先客多数、後客多数、何せ外待ちまで発生しておりました。
やはり人気店ですね(^O^)


こちらは先日ブロ友のにざんささんがアップしておりました♪


最後の〆なので、やはりこの黄金の液体で〆ます。
イメージ 3


イメージ 4

最初3人やったんに知らんうちに女子1名合流してました(笑)
どんだけ飲んでんろ~。それすらも覚えてないという(笑)


メニューです。
イメージ 5



はい、こちらチャーシュー麺しかありません。大か普通を選ぶんですが、この夜中に大はさすがに危険なので、普通を注文して、待つこと10分ぐらいでしょうか。いざ登場です。



イメージ 6




アップです!
イメージ 7


具材はネギにメンマにチャーシュー多数!相変わらずの旨そうな風貌ですね(^O^)


まずはスープです。
イメージ 8

一口飲めば、脳天までガツンとくる超濃いめの味!富山ブラックの味と似てるのではないでしょうか?
ていうか、僕は血圧持ちなので、富山ブラックはよう食べませんが、身体に危険なスープです(笑)でも、どんどん飲みたくなるんですよね~(^O^)


麺です。
イメージ 9

中細ややちじれ麺、これがホント!スープに絡みつくんですわ(*^_^*)どんどん口の中に運ばれていくんですよ♪



メインのチャーシューです。
イメージ 10

肩ロースでしょうか?巻豚では有りませんが、肉って感じで噛み応えがあります。こんなチャーシューがゴロゴロと入っております!ビールのお供になるんですよね~(^O^)


どんどん食べ進んで、半飲完食でした!
イメージ 12


さすがに、スープは危険なので自粛しましたよ(^_^;)飲めば確実に血圧MAXになります(笑)
でも、〆にこちらのラーメン、うまかった~!ごちそうさんでした(*^_^*)




さて、今日で正月休みが終了の方もいらっしゃるかと思いますが、自分は7日までなのでまだまだあります。。。
何しとろう。。。


それでは皆様、、よいお正月をお過ごしください\(^o^)/



イメージ 11