ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~花園食堂 金沢市二日市町~ 久しぶりのおやつラーメンは最高に美味しかったです(^_-)-☆令和3年2月5日

昨日は、真っすぐ家帰ればいいもんの、会社帰りにここに立ち寄っておやつ食べに行ってきました!

 

花園食堂

f:id:hpdnk626:20210206054616j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210206054638j:plain

 

 

場所は旧国道8号線沿い、津幡と森本の間にあります。昭和の時代からある食堂屋さん!中に入るとそこはもうノスタルジックに浸られる世界ですよ~(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20210206054833j:plain

 

入店時間は午後5時25分、先客に3名、後客7名と相変わらず流行っているお店です。

お店は恐らくご家族で経営されてるんでしょう。大将と女将さん、それに息子さんに娘さん、後はお年を召した叔母さんの5名での営業でした。

 

 

で、おかず類がたくさん並んでるショーケースが鎮座しております!

これ見るとビール飲みたくなるわ~

 

f:id:hpdnk626:20210206055055j:plain

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210206055209j:plain

 

 

さて、何にしようか。。。あれ?塩ラーメン無くなっとる。。。

なんだか以前より変わったんか。

 

まあ、今回はあくまでもおやつでして、家帰っても普通に食べるしここは軽くということで。

 

f:id:hpdnk626:20210206055520j:plain

 

待つこと。。。7分くらいで登場です。

 

 

ラーメン 520円

f:id:hpdnk626:20210206055636j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20210206055651j:plain

 

 

まあ、ビジュアルは綺麗です♪いかにも昭和的な一杯!量的にもおやつには最適です(^_-)-☆

具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ、刻みネギといたってシンプルそのもの。(以前は海苔も入っとってんけど)

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20210206055838j:plain

 

まずは熱々の一口をすすると。。。

はい!鶏ガラで薄口の醤油味、化調もたっぷり入ってて、若干甘めのスープ!昔子供のころ、こんなラーメン食べたな~、、って感じの一杯ですよ(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210206060028j:plain

 

中細ストレート麺。若干茹ですぎの感は否めないのですが、そこが又昭和なところを引き継いでいますね~(^^♪

 

 

チャーシュー&具材類です。

 

f:id:hpdnk626:20210206060139j:plain

 

自家製のチャーシューは適度な脂身もあって美味しかったです、

レシピ教えてくれんかな~(笑)

 

あっという間に完飲完食です。

f:id:hpdnk626:20210206060308j:plain

 

 

あんまり道草したらダメねんけど、ついつい寄ってしまうげんてね~、、、

まあ、嘱託社員になると残業もないし5時にきっかり帰れるし、楽っちゃ楽ねんけどね(*_*;

 

こちら、場所はこのラ〇ホテルの目の前にあります!

f:id:hpdnk626:20210206060644j:plain

 

そういえば帰るとき誰か一台入って行ったわ~(笑)羨ましい~(^^♪

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう(^O^)/

 

ちなみにこの近くに昭和の時代の鉢の木食堂もあるんだけど、休業中でした。。。

コロナの影響なんかな~。