ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺や 神やぐら 北陸一のがんこ盛り!!!金沢市元菊町~ 久しぶりの二郎に胃が参りました((+_+))令和3年2月6日 

この日はこちらで昼食~(*^_^*)

 

 

神やぐら 元菊町

f:id:hpdnk626:20220223135143j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220223135253j:plain

 

 

久しぶりの訪問。とにかく腹減ってガッツリ食べたかったしね(*^_^*)

入店時間は午前11時40分くらいかな。先客に5名、後客多数とお昼になるにつれお客さんが増えていきました。お店は元気なお姉ちゃん、店長さんはじめ4名での営業でした。

 

 

入ってすぐに券売機がありました!

f:id:hpdnk626:20220223135526j:plain

 

後ろに人がいたので、慌てて写したらボケてしまいました。。。

 

後ろの人にプレッシャーがかかり選べませんでした。。。。

f:id:hpdnk626:20220223135622j:plain

 

 

だから券売機は嫌いねんてね~。。。

 

なんか追加マシマシもできるみたいやね。

f:id:hpdnk626:20220223135758j:plain

 

 

おいしい食べ方を見ながら待ちます。

f:id:hpdnk626:20220223135840j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20220223140218j:plain

 

 

時間にして8分ほど待ったか。

登場です。

 

ラーメン 野菜マシ、ニンニクマシ、脂マシ、玉ねぎ、味玉、850円ぐらいやったか。

f:id:hpdnk626:20220223140251j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20220223140319j:plain

 

汁こぼれとるし~・・・

 

 

でっけい~!!!食べれるんか???

f:id:hpdnk626:20220223140350j:plain

 

上から見るともうアブラまみれ!!!

f:id:hpdnk626:20220223140432j:plain

 

 

香りがニンニクそのもの!!!でも、美味しいのが伝わってきます(*^_^*)

具材は大量のヤサイ、もやし8にキャベツ2ぐらいか。どでかチャーシューが2枚にトッピングした味玉、

 

 

最初にスープから!

f:id:hpdnk626:20220223140529j:plain

 

これこれ、ガッツリ豚骨醤油の味!鼻腔をくすぐります(*^_^*)美味しい~!!!

 

 

刻み玉ねぎと大量のニンニク!!!

f:id:hpdnk626:20220223140908j:plain

 

食欲をそそるんですわ~(*^_^*)

 

大量のアブラと野菜で一向に麺にたどりつけません。。。

f:id:hpdnk626:20220223140955j:plain

 

 

野菜を食べ続けてのやっとの麺です。

f:id:hpdnk626:20220223141042j:plain

 

極太麺で、まさにワシワシ、、ゴワゴワと食べ進めます。顎が痛くなるわ~(笑)

 

 

今日のチャーシューも100パーセントOKです(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220223141207j:plain

 

 

いわゆる天地返しで野菜も温めます!

f:id:hpdnk626:20220223141252j:plain

 

 

味玉最高~!!!

半熟の黄味が口直しに丁度いいです(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220223141338j:plain

 

 

食べるのに10分くらいかかったか。。

半飲完食でした(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220223141432j:plain

 

 

美味しかった~。。

あまりにも量がありすぎてスープの完飲はできませんでした。

 

 

計ってないですが、このあと血圧計ったら最高値やったろうな~。。。

人生節制しんなんわ。。。

 

又くるね~(*^_^*)ごちそう様~!!!