ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~濃厚とんこつラーメン 吟とん 金沢市神宮寺町~ こってり二郎に大満足しました~(^^♪令和2年8月13日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

先週の出来事です。

 

この日は、午前中からゴルフ。。ゴルフ場の食事は高いし、まずいしね~。。。なのでお昼はこちらで一杯頂いてきました(^^♪

 

 

吟とん 金沢市神宮寺町

f:id:hpdnk626:20200817163045j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200817163116j:plain

 

久しぶりの訪問。調べたら4年ぶりでした。

午後12時20分入店。先客多数。すでに中待ち発生中。後客に6名と非常に出入りが激しかったです。

お店は可愛いお姉さん含め4名での営業でした。

 

 

お店はちゃんとコロナ対策できておりました(^^♪

f:id:hpdnk626:20200817163415j:plain

 

安心できますね~(^^♪

 

 

さてメニューです。

f:id:hpdnk626:20200817163635j:plain

 

普通のラーメンかつけめんか。。。

 

あるいは。。。こんなんもあります。

f:id:hpdnk626:20200817163716j:plain

 

麺大盛り無料やって(^^♪

 

家系なんでお好みに応じてくれます。

f:id:hpdnk626:20200817163850j:plain

 

 

これは外せませんね。刻み生姜にニンニク

f:id:hpdnk626:20200817163937j:plain

 

 

さて、待つこと。。。。

 

8分くらいで登場です!

 

吟二郎 野菜、アブラ、ニンニク、タマネギ 850円

f:id:hpdnk626:20200817164223j:plain

 

 

上からです!

f:id:hpdnk626:20200817164243j:plain

 

メニュー表と比べて盛りはイマイチですが、それでも二郎です(^^♪野菜マシねんけどこれならマシマシにすればよかったかな~

 

具材はチャーシュー3枚にウズラ玉子3個、野菜はモヤシキャベツが8対2の感じでクタ野菜になってて食べやすかったですよ~(^^♪

 

湯気が凄くて隣の大量の玉ねぎが(^^♪

f:id:hpdnk626:20200817164543j:plain

 

 

スープから頂きます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200817164639j:plain

 

わ~!これまたガツンと来る濃厚スープ!豚骨醤油の家系で、いわゆるショッパ系と言えばいいかな。濃厚豚骨の味が全面的に出ております(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200817164825j:plain

 

太目ストレート麺。いわゆるワシワシボキボキと歯ごたえ十分んで頂きました(^^♪

 

 

ここがポイント!でかいチャーシューが3枚も!!!

f:id:hpdnk626:20200817164942j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200817165130j:plain

二郎系なんで、巻き豚を期待してたんですが、それでも脂身豊富な僕の好きな豚でした(^^♪

 

 

野菜も結構な量があります。

f:id:hpdnk626:20200817165149j:plain

 

天地返しです。湯気が上がってまだまだ熱いです!!!

f:id:hpdnk626:20200817165233j:plain

 

 

もちろん完飲いたしません(笑)

f:id:hpdnk626:20200817165334j:plain

 

 

美味しかった~!ご馳走様~(^^♪

 

やっぱご飯頼めばよかったかな。そこは後悔でした。。。

ご飯に合うラーメンでした(^^♪

 

 

それでは皆様明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

ところで僕の横に座ってた若い女性。盛んにラーメンの画像を撮ってたので、どこかのブロガーさんかな。。。

 

 

気になって声をかけるか迷ったんですが、お巡りさんに通報されたら洒落にならないので自重しました(汗)

 

 

 

営業時間です。

f:id:hpdnk626:20200817165528j:plain