ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~てんぷら さいとう 白山市~ 令和3年12月4日

この日は、妻と嫁いだ娘の家へ行ってきての帰りにこちらに寄りました。

 

天ぷら さいとう

f:id:hpdnk626:20220116104200j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220116104222j:plain

 

入店時間は12時過ぎくらいかな。先客後客多数と、昨年の5月にオープンしたそうで、人気店となってるんですね。

 

店員さんはご主人と女将さん、それにバイトの若いお姉ちゃん二人の4名での営業でした。

 

お客さん一杯なんで、こちらで待つことになりました。

f:id:hpdnk626:20220116104541j:plain

 

少々こじんまりとした感じだったんですが、中はとてもきれいでした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20220116104728j:plain

 

意外とリーズナブルです。

 

こちらは夜しか提供してないそうです。

f:id:hpdnk626:20220116104814j:plain

 

 

追加の天ぷらも出来るそうです。

f:id:hpdnk626:20220116104923j:plain

 

でも、一番のご褒美はご飯、味噌汁、塩辛、漬物がおかわりし放題という(*^_^*)

いいね~!サービス満点です(*^_^*)

 

もちろん、この前に陣取りました(笑)

f:id:hpdnk626:20220116105248j:plain

 

 

でも、前に妻がいるのであんまりやんちゃなことは出来んかもです。。。

f:id:hpdnk626:20220116105347j:plain

 

最初に野菜の天ぷらがきました!

f:id:hpdnk626:20220116105512j:plain

れんこん、かぼちゃ、人参です。

 

続いてご飯、味噌汁、塩辛、漬物。天つゆが登場で一気に空腹MAXです!

f:id:hpdnk626:20220116105610j:plain

 

エビ天にキスにあとは。。忘れました(汗)

f:id:hpdnk626:20220116105738j:plain

 

ちなみに僕は海鮮天定食、妻は肉天定食の注文です。

 

このイカの塩辛がご飯に合うんですよ(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220116110029j:plain

 

 

うまい!どんどんご飯が進みまくり~(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220116105935j:plain

 

 

あっという間におかわり~!!!

f:id:hpdnk626:20220116110126j:plain

 

自分で盛れないんですよ。。店員さんに言っておかわりしてもらうんです。

今ではコロナの関係上、セルフはどこにもないですね。。

 

で、おかわりしとったら、嫁がいい加減にしてや~!!ってお怒りモードやったし、これでお代わりは諦めました(汗)

 

 

美味しかった~(*^_^*)ごちそう様~

f:id:hpdnk626:20220116110331j:plain

 

で、肝心の天ぷらの感想書いてないですね(笑)

サクサク、ふわふわのレベルが高い天ぷらでした!

 

この値段で食べれるのは、ありがたいですね(*^_^*)

家から遠いし、中々行けないけど、機会あったら又来るね~