ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~定食屋 やよい軒 金沢市福久町~ 久しぶりに美味しいお米を堪能してきました~(^^♪令和2年2月21日

 皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

今日の記事は、昨晩こちらで一人飯を堪能してきました(^^♪

 

やよい軒 福久店

f:id:hpdnk626:20200222162627j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200222162701j:plain

 

久しぶりの訪問、入店時間は午後6時30分ごろでした。

先客に4名、後客に10名ぐらいと時間がたつにつれ、お客さんが増えてきました。

 

こちらは最初に自販機で食券を買いますが。。。

f:id:hpdnk626:20200222162845j:plain

最近の自販機はハイテク過ぎて買い方がわかりまへん。。。

つまっとったら、後から来るお客さんに待たせてもうし。

もっと簡単にしてくださいな('ω')ノ

 

で、やっと食券買って、席について店員さんに食券渡したら、席にもメニュー表が。。。

f:id:hpdnk626:20200222163053j:plain

 

だったら、席で落ち着いて選びたいわ~(汗)

 

f:id:hpdnk626:20200222163125j:plain

 

まあ、いいけど、こちらの売りは何と言っても、これです!

f:id:hpdnk626:20200222163205j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200222163217j:plain

 

はい!ご飯はお代わり自由(^O^)/

いい響きですね~(^^♪これがあるから止めれんのです(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200222163310j:plain

 

当然席は真後ろにゲット(笑)

無料の漬けもんもこんな感じで用意して。

f:id:hpdnk626:20200222163437j:plain

 

後は待つだけですよ~(^^♪

 

そして、待つこと。。。8分くらいかな。

 

いざ登場です。

 

味噌カツ煮定食 780円

f:id:hpdnk626:20200222163601j:plain

 

うわ~!こりゃ美味そう~!

 

味噌カツは御飯が進むんですよね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200222163638j:plain

 

半熟卵もついていて、食欲をそそります!

 

実はこの奴も箸休めにちょうどいいし。

f:id:hpdnk626:20200222163710j:plain

 

味噌汁のお代わり無いのが辛いかな~。。。

f:id:hpdnk626:20200222163752j:plain

 

そしてこの定食のメインの白ご飯はこんな感じです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200222163845j:plain

 

ちょっとボケ取るけど、米粒が立ってて噛めば噛むほどに美味しい、コシヒカリ!まあ、我が家の米には負けますが(笑)

 

カツ一切れで、このご飯はあっという間に。。。

f:id:hpdnk626:20200222164003j:plain

 

ものの1分で瞬殺!

f:id:hpdnk626:20200222164100j:plain

 

 

何回もお代わりするの面倒やし、2杯目はこんな感じで!

f:id:hpdnk626:20200222164200j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200222164220j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200222164234j:plain

 

 

 

これ、他のお客さんが二度見してました(笑)

店員さんが、ジャーの中チェックしてました(笑)

大した事ないけど~(^^♪

 

 

まあ、何せご飯が進む進む(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200222164348j:plain

 

 

3杯目は少しだけで残ったタレをかけて。。。

f:id:hpdnk626:20200222164451j:plain

 

 

完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200222164515j:plain

 

ふ~。食った食った(^_-)-☆

 

腹パンやわ!少々炭水化物摂りすぎたせいか、身体がやけに火照っとったわ(笑)

 

食べすぎに注意やね(^^♪

以後気を付けます(笑)

 

 

それでは皆様、よい週末を~(^O^)/

 

なんだかご飯だけがメインだったみたいでした(*_*;

 

 

ご飯お代わり いい響きですね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200222164748j:plain