ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

ラーメン 侍 金沢駅店 令和三年10月12日

パソコンで記事書けないんで、スマホからです。

やりにくいわ〰️。。。

以前のデータも吹っ飛んでしまいモチベーションも無くなり記事書くのガックリきて嫌になったんですが、ちょっと又書く気になったので、ボチボチ復活します👍️



ネタはたまりまくってるので、気が向いたら書いていきますね(*^^*)



さて、この日は会社で社食食べてから午後は有給消化のため早退しました。


金沢駅に用事があったので、済ませてから久しぶりにこちらで、おやつラーメンです(*^^*)


ラーメン侍
f:id:hpdnk626:20211017170707j:plain

入店時間は午後1時30分頃、先客多数、後客多数と相変わらずの人気店でした。


メニューです。

f:id:hpdnk626:20211017170917j:plain

基本は四種類ですが、たまに来たので、デフォで決めました。

前て横に衝立あるので、誰にも気兼ねせず食べれます(*^^*)

f:id:hpdnk626:20211017171010j:plain


待つこと。。。5分くらい!

和風とんこつラーメン

f:id:hpdnk626:20211017171117j:plain


f:id:hpdnk626:20211017171239j:plain

横からの映え狙いで(笑)
f:id:hpdnk626:20211017171303j:plain


具材はチャーシュー、海苔、ネギとコリコリしたキクラゲでした!


スープです。

f:id:hpdnk626:20211017171610j:plain

まさにど豚骨なんですが、とんこつの臭みがない上品な味でした(*^^*)

麺です。

f:id:hpdnk626:20211017171748j:plain

固めの細麺、スープに絡んで実にうまいわ(*^^*)


チャーシューはでかいんです(*^^*)

f:id:hpdnk626:20211017171846j:plain


海苔は麺に絡めて。
f:id:hpdnk626:20211017171931j:plain


後半は紅しょうがを加えて味変します。
f:id:hpdnk626:20211017172018j:plain


スープは塩分を考えて残さなければならんけど。
f:id:hpdnk626:20211017172133j:plain


あんまりうますぎて、完飲してしまったわ( ̄▽ ̄;)

f:id:hpdnk626:20211017172208j:plain


会社でお昼食べてんけど、ラーメンは別腹やね(笑)ご馳走さま~(*^^*)


さて、帰るとき駅構内にこんなの飾ってあったのでパチリと!

f:id:hpdnk626:20211017172359j:plain



それでは又よろしくです~(*^^*)