ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~家系中華蕎麦 家道 戸越銀座店~本場の家系豚骨食べてきました~(^^♪令和元年8月18日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

東京編の続きです。。

 

二日目のお昼はこんなところでラーメン食べてきました!

 

家系中華蕎麦 家道 戸越銀座店

f:id:hpdnk626:20190903204750j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190903210839j:plain

こちらは世田谷区?すみませんよくわかりませんが、テレビでもたまに出ている戸越銀座通りの中央付近にあります。

入店時間は午後12時50分、先客10名、後客多数とお昼時もあってすごい賑わいでした!

お店は店長さんはじめ、4名での営業でした。

店内は、活気があふれてましたよ~♪

f:id:hpdnk626:20190903205244j:plain

この日の気温は35度!本当は熱いラーメンより冷たいもん食べたかったんですが。。。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20190903205407j:plain

ちょっと写りが悪いし、見えない。。。

とにかく家系の一杯が出てくるそうです(^_-)-☆

 

そして、待つこと。。。15分か!登場です!

 

豚骨醤油ラーメン ライス(無料) 750円

f:id:hpdnk626:20190903205523j:plain

アップです!

f:id:hpdnk626:20190903205634j:plain

まさに家系そのものです!

具材は大きなチャーシュー、家系につきもののほうれん草、海苔が3枚のいたってシンプルないでたちです(^_-)-☆

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20190903205757j:plain

か~!!!効くわ~!何せ味が濃い!さすが東京!

石川で言えば元喜屋さん系かなと思ったんですが、全く180度違う感じでした!

豚骨臭もガツンときて、これぞ家系!って感じのスープでしたね(^^♪

血圧持ちにはやばいです(汗)

 

麺です。やわめで注文。。

f:id:hpdnk626:20190903210029j:plain

これも写し方がへたくそですわ(汗)

太麺のストレート!スプが絡むんですわ♪でも、全然いけるわ!これ!美味いし(^^♪

このでかいチャーシューは肩ロースでしょうか!

f:id:hpdnk626:20190903210212j:plain

食べ応えがありましたよ~♪

 

ライスにチャーシューと海苔を乗っけてのカスマイズ♪

f:id:hpdnk626:20190903210310j:plain

家系につきもののニンニクと辛味噌をいれての味変で(^^♪

f:id:hpdnk626:20190903210404j:plain

 

暑くて汗かきながらの半飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20190903210457j:plain

さすがにスープはくどかったので飲めませんでしたが、周りのお客さんみんな飲んでるし。。。さすが東京!って思いました(^^♪

でも、本場の家系美味しかったですよ~(^^♪

ご馳走様~!

 

こちらは戸越銀座商店街中ほどにあります。

f:id:hpdnk626:20190903210729j:plain

 

戸越銀座ぶらり旅もしたので、いつかアップしますね~(^^♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/