ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~白山そばのラーメン 金沢駅構内~ そばも美味しいですが、ラーメンも超美味しかった~(^^♪兵士絵31年2月7日

皆様、本日もお疲れさまでした(^^♪

マジ、ついこの前まで暖かったんに、昨日から急に寒くなって家から出れない状態です。。。

まだ紹介されてない記事があるので、アップします

話は前後しますが連食の続きです。。。

巡さんで熊本ラーメンを堪能した後は、お次は軽く食べっかな~ってことで、かねてから気になってた、駅構内の白山そばに行ってきました~!


白山そば
イメージ 1

白山そば!石川県民なら誰でも知ってるお蕎麦屋さん!カツオと昆布の薄味出汁が効いててみんな一度は食べたことのある立ち食いそばです(^^♪

僕も高校時代はよくお世話になりました♪昔はホームにありましたね~(^_-)-☆


さて、入店です。

イメージ 2



時間は12時ジャスト!観光客やらスーツ姿のビジネスマンやらでごった返してました!先客、後客に多数!
可愛いお姉さん方達4名での営業でした。


メニューです。
イメージ 3


イメージ 4


そばは何度も食べていたのですが、ここでラーメンがあると聞き、もちろんそれを注文です(^_-)-☆



待つこと。。。3分!!!混んでても早いわ~(^^♪


ラーメン 500円
イメージ 5

並々と入ったスープが印象的!
香りがまんま、そばです(笑)
具材はチャーシュー、赤カマ。メンマ、刻みネギに海苔と、中華そばの王道の具材でした。



スープです!
イメージ 6


まんで蕎麦の香り!はい!そのままの白山そばの出汁でした~(^^♪
麺がそばとラーメンとの違いだけでしょうか♪
でも、美味しいのに変わりはございません(^^♪


麺です!
イメージ 7

中細ストレート麺、これといった特徴はないのですが、量が大量にあると思いました。。連食やったしかな~。。


小さいですがチャーシューです。
イメージ 8

結構脂身もあり、本格的?なチャーシュー、こちらで作ってるんですかね~(^^♪


食べ続けてますが減りません(*_*;
イメージ 9



そして半飲完食(^_-)-☆
イメージ 10

ボリュームたっぷりのらーめんでした(^^♪白山そばももちろん美味しいのですが、たまにこちらのラーメンも堪能してもいいかな~って感じです(^^♪
美味しかったです!ご馳走様~(^_-)-☆



さて、腹いっぱいになったし、金沢周辺を散歩してカロリーを消費しようかな~(^^♪

イメージ 11


何せ、中国人だらけやった。。。

考えてみたら、今春節か~・・


散歩編は次回に続きます(^_-)-☆