ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~横濱家系ラーメン 元喜屋 かほく店~ こちらにも味噌はありました~(*^_^*)平成30年3月20日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
今日は旗日やったんですね~。。。僕は相変わらずのお仕事。。。
普段と変わらない、平日でしたわ(汗)

さて今日の記事は昨日のディナーです♪

昨晩は妻が夜勤で、家に誰もおらず。。。火曜市やってんけどコロッと忘れとって仕事終わってそのまま、こちらに直行しました(汗)


横濱家系ラーメン 元喜屋
イメージ 1


入店時間は午後7時10分、しかし、毎週必ず行ってた火曜市を忘れたとは。。。
何せ、自分らしかね出来事。。。最近物忘れがひどくて(汗)
先客は11名、後客4名と、以外にも流行っておりましたよん♪
以前からこちらでお店出したら、軒並み閉店に追い込まれていますが、こちらはそんなことなく未だに健在です(*^_^*)お店は可愛い女子店員さん2名に店長さん1名の営業でした(*^_^*)



メニューです。
イメージ 2

はい!言わずと知れた自販機!苦手ねんてね~。。でも、今回は後ろに誰もおらんだから気楽に食券買えました!


隠し撮りです(笑)
イメージ 3



調味料は必須アイテムです(*^_^*)
イメージ 4



待ってる間、よ~く勉強して(*^_^*)
イメージ 5



待つこと6分!登場です!


ライス大(*^_^*)
イメージ 6

ラーメンよりも先にライスが来ました(*^_^*)いくら米好きな僕でも、これだけでは食べれません(笑)


そしてそれから2分後!登場です!

味噌ラーメン 
イメージ 7



アップです!
イメージ 8


見るからに食欲をそそります!具材はどでかチャーシュー1枚、海苔2枚、ほうれん草でした。できればネギがあればもっと良かったな~。


まずはスープです。
イメージ 9

背脂タップリ!豚骨スープに味噌味が効いてて抜群に美味いです!食レポ下手やけど、旨いもんは美味い!(*^_^*)


麺です!
イメージ 10

はい!家系なので太麺1最初に麺柔らか目とリクエストしたのですが、味噌はできないそう。。。
家系は柔目が美味しいんですけどね。。。
でも、シコシコチュルチュル麺!食べごたえありますよ~(*^_^*)


しかし、ライス大は圧巻やわ~。。
イメージ 11

ラーメンどんぶりと変わらんし(笑)
飯は大盛りに限るよね~(*^_^*)みなさん(*^_^*)


当然ご飯はこんな感じで食べていきます!
イメージ 12

海苔巻き巻きして~の。。




イメージ 13

チャーシュー巻き巻きしてーの~。。。


最後はおじやで〆て。。。
イメージ 14

いつのまにかライスブログになってますが(笑)


半飲完食でした(*^_^*)
イメージ 15

久しぶりに食べたら旨かった~(*^_^*)ご飯大は圧巻やったわ~(笑)

塩味もあるし今度は塩にするべ~♪


って言うか、可愛いお姉ちゃん!ありがとう(#^.^#)

家帰ったら、小腹すいとったので、デザートも頂きました(^_^;)
イメージ 16
食べ過ぎやね(汗)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/