ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 津幡店~ さようなら!とんこつラーメン!最後の一杯を堪能してきました(^^♪令和3年9月18日

皆様、本日もお疲れ様でした。

 

とうとう週一のブログになりましたが、気が向いたら書いていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、今日は朝から雨の中ラウンドでした。帰りたかってんけど、みんな行くぞ~!ってやる気満々やったんで仕方なく付き合うことに。。。

 

ゴルフ場で飯食べたんですが、足りなくて小腹が空いたので、こちらで簡単に頂きました!

 

 

8番ラーメン 津幡店

f:id:hpdnk626:20210918153151j:plain

 

入店時間は午後1時ごろ!この時は見事な秋晴れになっておりました!

 

先客、後客多数と中待ちまで発生しておりました!

僕は一人だったのですぐカウンターに座れました(*_*;

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210918153344j:plain

 

実はゴルフ場でも食事してきたので、お昼はこれが二食目です(笑)

 

まあ、野菜ラーメンに餃子セットやな。

f:id:hpdnk626:20210918153331j:plain

 

ご飯まで食べたら夜食べれんくなるし、今回は我慢で。

 

期間限定もあるんですが。

f:id:hpdnk626:20210918153818j:plain

みなさんもご存知のように8番のとんこつ味が今月中に廃止になると聞きまして。・・

 

僕は8番では必ず味噌しか食べないのですが、もう二度と食べれなくなってしまうので迷うことなくとんこつ味を注文!

 

待つこと。10分くらいで登場です!

 

野菜ラーメン餃子セット とんこつ味 紅ショウガ多めで 902円

f:id:hpdnk626:20210918153943j:plain



アップで!

f:id:hpdnk626:20210918154010j:plain

 

紅ショウガ多めが光ります(^^♪

見た目超美味そう~!!!

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20210918154106j:plain

 

うんうん!!!この味!少々濃いめからのとんこつスープ!

とんこつスープは大体獣臭いって感じなんですが、8番のは上品なとんこつ味なんですね(^^♪20年ぶりくらいに食べました!

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210918154238j:plain

 

中太ちじれ麺!まあ、豚骨には細麺が合うんだけど、8番の定番は太麵やからね~(^^♪でも、スープに絡んで合うわ~(^^♪めっちゃ美味い!

 

 

紅ショウガがあっさり感を出してくれていい脇役です(^^♪

f:id:hpdnk626:20210918154400j:plain

 

 

チャーシューにメンマはいつも通り普通かな(笑)

f:id:hpdnk626:20210918154443j:plain

 

8番と言えば炒め野菜!野菜不足の自分には栄養満点です!

f:id:hpdnk626:20210918154522j:plain

 

安定した8番の餃子も美味いわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210918154558j:plain

 

 

途中でご飯食べたくなってんけど、ここは我慢我慢。。。

 

完飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210918154642j:plain

 

美味かった~!とんこつスープがこんなに美味かったんて知らんだ~!気付くのが遅すぎた!ちなみに各店舗、とんこつのタレが無くなり次第販売終了になるそうです。

もう販売終了のお店もチラホラ出てきてるそうです。僕はもう一回食べに行こうかな。

 

帰りにこんなん貰って。。。

f:id:hpdnk626:20210918154918j:plain

 

 

イオンで菓子パン買って帰りましたとさ(^^♪

f:id:hpdnk626:20210918154954j:plain

 

さようなら~とんこつ味!

又来るし~

 

 

それでは皆様、よい週末を~(^^♪