ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 花月に初めて行ってきました~(^O^)平成30年4月30日

皆様、おはようございます(^O^)

4連休初日ですが、いかがお過ごしでしょうか?僕は今日は妻とお買いものに行ってきます(^O^)


さて、今日の記事は先日たけのこ掘りに行ってきたのですが、たくさん採れたのでここら辺の親戚にあげてから
妻と近くのこの花月さんにやってまいりました(^O^)


イメージ 1


実はこちら初訪問となります。
その昔、東インターにあったときはちょくちょく行ってたのですが、こちらになると、中々行けなくなったので、初めて覗いてみました(^O^)


お店に入るといきなり自販機!!!
イメージ 2

いややわ~。。。こんだけのメニューあるし何決めていいかよくわからん。しかも後ろに人まっとるし。。。
という訳で、わからんうちに食券の購入です(汗)


入店時間は午後12時45分ごろやったか、先客9名、後客に6名でした。
お店はエキゾチックなお姉さんに厨房の2名の3名での営業でした。


しかし、最初に予習しとればよかった。。。自分でも何注文したかわからんうちに食券買ってしまったし。

これはよくブログで登場する美味しいお水ですね(^O^)
イメージ 3



ふんふん、なるほど、、ニンニク生絞りなるのもあるんやね~!
イメージ 4

よっしゃこれ行ったろ!と思ったら妻から却下が。。。
明日仕事やろ!家中臭くなるげんしニンニクだめやし!!!

まあ、お怒りモード炸裂でニンニク諦めました(T_T)

でも、この壺も発見!
イメージ 5

辛いがん苦手やけど後で少し入れたろう(^O^)


さて、待つこと8分!登場です!

嵐げんこつチャーシュー・・・味噌味でした。 やったかな・・・
イメージ 6


アップです。
イメージ 7


もうきた瞬間匂いにやられました~♪旨そうな豚骨の匂い!
具材はチャーシュー5枚に海苔、ゆで卵、刻み海苔にメンマでした。


まずはスープから!
イメージ 8

あ~ん!なるほどね♪まさにゲンコツのとんこつスープに味噌が加わり、いわゆる味噌豚骨で、飲みやすいスープになってます!あの独特な豚骨スープとは又違ったスープに変身していました(^O^)


麺です!
イメージ 9

太目ストレート麺、いわゆる家系ですか!この手は麺柔目でお願いしたかったのですが、麺の茹で方とか、脂の量とかを調整してもよかったのか聞けばよかったです。
でも、スープにからみつきとても美味しい麺でした(^O^)


チャーシューです。
イメージ 10

薄いペラペラなチャーシューやったんですが、脂身たっぷりあり口の中でとろけましたよ~♪
ご飯も頼めばよかった~。。。


こちらは妻のゲンコツラーメン 醤油味やったかな。。
イメージ 11

ところで、マジで背脂多目ってサービスあるんですかね~。
一口スープもらいましたが、背脂がいい味だしてました(^O^)


さて、ここで味変です。
イメージ 12
壺ニラ!
麺と一緒に食べたら、こりゃ又うまいわ~!!!


と思いきや!最初だけで辛~!!!
でも、この辛さが病み付きになるかな(汗)


結局半飲完食でした(^O^)
イメージ 13

全然物足りんかったけど、妻から思いっきり節制するようにって言われてまして、大好きなご飯は諦めるしかなかったです。ご飯有れば最高やってんけどな~(^_^;)

でも、美味しかったです!御馳走様~♪


それでは皆様、良い休日をお楽しみ下さい\(^o^)/