ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~家系ラーメン 元喜屋 かほく店~ オープン再開の味はいつもと変わらず美味しかったです~(^^♪令和2年9月5日

今日も朝からギラギラ太陽が照って暑い一日となりました。

 

そんな中、今日から再オープンということで早速こちらに行ってきました~(^^♪

 

 

家系ラーメン 元喜屋 かほく市浜北

f:id:hpdnk626:20200905114726j:plain

 

実はこちら、7月に火事になってしまいそれ以来休業中でした。

噂では、もう閉店したんじゃないけって声も聞こえてきて、非常に不安になりました。そんな中、一昨日、再オープンの告知が!

 

 

というわけで、11時開店と同時に入店です(^^♪

後客に7名と、次々とお客さんが見えられ、やはりみんな待っていた模様!!!

かほくでも人気店となってたんですね~(^^♪

 

 

中は店長さん、可愛いお姉ちゃんはじめ4名での営業でした(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20200905115032j:plain

 

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20200905115155j:plain

 

最初からメニューは決めていました!

テイクアウトもOK!

実際2名ばかりテイクアウトの注文もありました。

 

 

しかし、店内は依然と変わらぬままになってました!

f:id:hpdnk626:20200905115315j:plain

 

全然火事の痕跡はありませんでした。

 

さて、待つこと。。。7分で登場です!

 

ラーメン 並 キャベツマシ 脂多め 麺ヤワメ820円

f:id:hpdnk626:20200905115437j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200905115619j:plain

 

盛りが素晴らしい~(^^♪

具材はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、刻みネギに、トッピングしたキャベツです。

 

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20200905115805j:plain

 

う~~ん!これこれ!懐かしい~(^^♪

いつもと変わらぬ味!って言うか、以前より濃くなったかな。

でも飲みやすいスープ!豚骨がガツンときますよ~

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200905115948j:plain

 

中太ストレート麺、家系はやっぱりヤワメがいいですわ(^^♪

もちろん細麺は固めがいいけど、太麺だと柔いほうが食べやすいかな(^^♪

 

チャーシューは少々小ぶりかな。

f:id:hpdnk626:20200905120119j:plain

 

 

やっぱ~、家系にはキャベツがピッタリ合いますわ(^^♪

f:id:hpdnk626:20200905120146j:plain

 

 

途中で豆板醤にニンニク入れての味変で。。。

f:id:hpdnk626:20200905120221j:plain

 

 

半飲完食でした。

f:id:hpdnk626:20200905120320j:plain

 

実はいつもなら大盛りご飯も必ず注文するんですが、実は今日は、楽しいイベントがあるので食は細めで夜に備えたいと思います(^^♪

 

 

帰り、店長さんじきじきにお見送りしてくれまして、外で少しお話したんですが、外観はさほどでもないが、中は全部真っ黒に焦げてしまい、厨房もエアコンもダクトもすべて使えず、もう閉店しようと思ってたとおっしゃてました。しかし、周りからの声も聴き、頑張って再開を目指すということで、今日再オープンとなったということでした!

最後にみんな応援しとるし、これからも頑張ってくださいとエールを送ったら、店長さん泣いてしまって。。。

 

僕も思わずもらい泣き。。。

 

なにわともあれ、開店できてホント!よかったです(^^♪

 

ガンバレ~!!!

 

 

それでは今日は楽しいイベントに行ってきまあす(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200905120935j:plain