ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~北野食堂 加賀笠間~ いよいよ念願のデカ盛りのお店に初訪問しました~(^^♪令和3年9月9日

今日は有休を取って一日自分の自由時間作りました。

 

午前中はゴルフの練習場で汗を流し、腹空かせてこちらに移動しました!

 

 

北野食堂

f:id:hpdnk626:20210909155351j:plain

 

言わずと知れたデカ盛りのお店へやっと来れました!

 

場所は金城大学のすぐ近く。実は我が娘がここの卒業生で、何度かここへ来たのですが時間帯が合わなんだり休みやったりしとって今日が初訪問となりました。

 

ホント!昭和を感じる佇まい。。。

f:id:hpdnk626:20210909155758j:plain

 

 

 

入店時間は午前11時30分で開店すぐにトップ入店(^^♪

後客はその後次々と来てお店出るまでに10人くらいが来ました!さすが人気店!

お店は厨房仕切るママさんともう一人のチーママ風の2名での営業でした。

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210909160114j:plain

 

定食やご飯物がびっちしあります。

 

ここでビックリ!まだブラウン管なんや~!これは貴重やわ~。

f:id:hpdnk626:20210909160147j:plain

 

店内は狭いと言いながらもちゃんとパーテンションで仕切られております。

f:id:hpdnk626:20210909160240j:plain

 

カウンター席3席、テーブル席が三卓、小上がり席もありました。

 

 

厨房はママさんが一人で切り盛りしておりました。作っとるがん見とったらワイルドやったわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210909160438j:plain

 

注文が入ったら、同時進行で一人ですべて手際よく作ってたので感心しました。

 

そして、待つこと13分で!

 

オムライス大盛り! 1000円

f:id:hpdnk626:20210909160651j:plain

 

 

え~!!!でか~!!!でかすぎる!!!食べれるんかいや!!!

 

f:id:hpdnk626:20210909160736j:plain

 

高さもあって、一体どんだけあるげんて!いくら大食いの僕でも一気に怖くなりました・・・

 

そいや、後から来るお客さんの半分はオムライス頼んどったけど、決して大盛りは言ってなかったな。。。

 

気を取り直してまずは食べましょう!

f:id:hpdnk626:20210909160950j:plain

 

 

一口食べて、、うんま~!!!中は焼き飯なんやね(^^♪味付けもいい塩梅に仕上がってていくらでも口に運べる~

 

 

又ケチャップのとこも美味いんだ~!

f:id:hpdnk626:20210909161118j:plain

 

でかすぎてわからなんだけど、裏側には福神漬けもあって口直しにちょうどいいわ

f:id:hpdnk626:20210909161150j:plain

 

 

付け合わせはわかめスープが付いていて、いい箸休めとなりました。

f:id:hpdnk626:20210909161403j:plain

 

 

半分食べたころになると段々と満腹感が出てきてもうて。。。

f:id:hpdnk626:20210909161245j:plain

 

やっべ~!タッパ用意してもらわんなんかも。。。

 

 

あと少し。。。

f:id:hpdnk626:20210909161344j:plain

 

はい!完食~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210909161508j:plain

 

 

べらぼうにデカ盛りやった!12分かかったわ。

食べ終わった後、ママさんにご飯一体何グラムあるがん?って聞いたら、返ってきた言葉が、そんなん知らんわいね。計ったことないし~(笑)だって(^^♪

 

ご飯好きな自分の感想としては、おそらく800グラム~900グラムはあるやろ思いました。先日ココイチのカレー食べたときは600グラムでそれなりの腹八分目やったんで、今回はご飯は1キロ近くはあったと思います。

 

ちなみに普通盛りでも結構な量があるので、来られる方はこころ惜していくようにしてください。

 

味は抜群に美味しかった~(^^♪

 

ママさん、又来るし~!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20210909161957j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210909162010j:plain

 

 

帰りは初めて白山イオンに来ましたが、平日なのに密な状態と歩き疲れたため、すぐ帰りました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210909162116j:plain