ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~神宮寺食堂 金沢市神宮寺~ おやつに最適なラーメンを頂いてきました(^^♪令和3年6月17日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

昨日は会社の同僚の親が亡くなったので、お通夜に行ってきました。

場所は神谷内の一休さん

 

 

5時で仕事終わって、それから家戻ったら出る気無くなるのでどこかで時間つぶすことに。。。

 

小腹すいとるしな~。。。悪い虫が頭をよぎり。。。

 

 

近くのこちらでおやつ食べてくるわ(笑)

 

f:id:hpdnk626:20210617205129j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210617205142j:plain

 

入店時間は午後5時35分。先客に4名、後客4名と結構この時間にしては活気があふれてました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210617205303j:plain

 

中はビッシリとおかずの数々が。。。こりゃ目移りするわ~。おやつ足りないかも。

 

f:id:hpdnk626:20210617205356j:plain

 

いろんなもんあるしね~。でも、ここは我慢我慢。家帰ったら愛妻料理が待っとるしね(^^♪

 

こちらは麺類です。

f:id:hpdnk626:20210617205444j:plain

 

ご飯食べたいげんけど我慢しんなんね。

f:id:hpdnk626:20210617205520j:plain

 

 

そして、ラーメン注文して。

f:id:hpdnk626:20210617205616j:plain

 

 

待つこと。。。3分くらいで登場です!

 

食堂のラーメン 330円

f:id:hpdnk626:20210617205659j:plain

 

美味そう~!!!

 

アップで!!!

f:id:hpdnk626:20210617205720j:plain

 

これは昔懐かしい、いわゆる食堂系のラーメン!!!

具材はシンプルにモヤシにネギに少しだけのチャーシュー(^^♪

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20210617205834j:plain

 

どうやろ!うどんだしに動物系の脂を足して、さらに返し醤油を足したか!

これで昔ながらの中華そばが完成かな(^^♪

節系の風味もしてこれは美味し!!!

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210617210018j:plain

 

いわゆる延びる系の麺かな(^^♪これも又いいんです(^^♪

おいしければそれでいいんです(笑)

 

 

チャーシューというより、ハムかベーコンかな。

f:id:hpdnk626:20210617210110j:plain

 

スープに溶けだしてこれも旨し!

 

モヤシも又、シャキシャキ系で歯ごたえ抜群です!

f:id:hpdnk626:20210617210243j:plain

 

 

後半はコショーかけての味変で。

f:id:hpdnk626:20210617210308j:plain

 

完飲完食です。

 

 

すみません。撮り忘れでした(汗)

 

美味しかった~。ホント!おやつにピッタリのラーメンでした!

でも、この後腹が減ってもうて、お通夜の会場行ったらお腹鳴りっぱなしでした(笑)

 

でも、今はこのコロナ過の中なんで、少し会場にいたんですが、焼香してそのまま退出って感じでした。不謹慎な言い方ですが、ずっと椅子に座ってお経さん聞いてるより子の方が楽です(汗)

 

 

もちろん速攻で家帰って、腹いっぱい食べたのは言うまでもありません。。。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

ちなみに今日は上期賞与日。。。

 

嘱託のぼくには関係ありませんが、今年は業績が良く平均3.2ヶ月分が支給されたとの事。は~。。。。それ聞いてショックを受けてる次第でございます。。。