ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメンとんとん 金沢市森本店~ 激辛ラーメンは僕には合いませんわ(*_*;令和3年6月11日

先週の金曜日、仕事帰りにこちらでおやつ!

 

ラーメン とんとん 森本店

f:id:hpdnk626:20210613054358j:plain

 

 

超久しぶりにラーメン店へ突入!

なんだか仕事中に激辛ラーメンが食べたくなってね(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210613054514j:plain

 

 

入店時間は午後5時半ごろ、先客1名、後客に4名とまずまずの入りでした。

お店は若いお兄ちゃん2名での営業でした。

 

 

さて、こちらは言わずと知れた、担担麺の名店!

f:id:hpdnk626:20210613054644j:plain

 

KARA-1グランプリで優勝しております。

 

もちろん担担麺一択なんですが、家帰ってから普通にご飯食べるので、ここは少なめに。。。

 

f:id:hpdnk626:20210613054814j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210613055103j:plain

 

で、激辛度の指標が貼ってあります。

 

f:id:hpdnk626:20210613054901j:plain

 

甘党の自分には2度の小学生のところにしようかな(笑)

いやいや、ヘタレと呼ばれるのが嫌なんで、ここはキリっと大人に変身です!

 

待つこと・・・8分で登場!

 

金沢担担麺 8度で(('◇')ゞ)

f:id:hpdnk626:20210613055038j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20210613055223j:plain

 

8度はマニアックゾーン突入と書いてあるんですが。。。。

こんな赤いのたべれるんかいな。

 

スープ啜ったら。。。

f:id:hpdnk626:20210613055309j:plain

 

 

辛~~~!!!!やっぱ無理やった~!!!

ホント!ダラやわ。辛いの苦手ながんにこんなん注文して。

 

すでに汗がしたたり落ちます。

 

 

ここで麺に行きますが。

f:id:hpdnk626:20210613055504j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210613055438j:plain

 

8番のように超太麺!腹持ちがいいがんかな。

辛いスープに絡むんですわ。

麺はモチモチで美味しい~(^^♪

 

青梗菜は辛さを和らげるのにピッタリ(*_*;

f:id:hpdnk626:20210613055612j:plain

 

肉味噌は専用のスプーンですくいます。

f:id:hpdnk626:20210613055737j:plain

 

ここら辺に来ると舌が痺れて麻痺して美味いのかどうなんか(*_*;

 

 

ナンバは食べれるはずがありません(汗)

f:id:hpdnk626:20210613055900j:plain

 

半飲完食です。

f:id:hpdnk626:20210613055944j:plain

 

かなりスープも飲んだわ。でも、後を引く美味しさでした(^^♪

でも、もういいわ~。家帰ってビール飲んでご飯食べていつものように甘い菓子パン食べたのは言うまでもありません。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20210613060155j:plain