ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~むさしや食堂 金沢市吉原町~ 可愛いお姉ちゃんの作る一杯は絶品でした~(^^♪令和元年8月1日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日、仕事帰りにこちらで簡単におやつ頂いてきました(^^♪

むさしや食堂
イメージ 1


こちらは森本駅前にあります。我社からはそうそう近いので、たま~に利用させてもらってます(^^♪


なんだかおやつ食べたくなってね~(笑)まあ、早く帰ればいいもんの(汗)

入店時間は午後6時10分ごろ、先客に2名(すでに飲んでます)後客0名と静かに頂いてきました。
お店はママさんかな。それに若いお姉ちゃんお二人での営業でした(^_-)-☆


店内です。

どことなくレトロチックな感じ。。
イメージ 2


厨房ではママさんがお惣菜作っておりました(^_-)-☆
イメージ 4





まあ、僕はお姉ちゃんに作ってもらいたかったので(笑)

イメージ 3



メニューです。
イメージ 5


どれも美味そう~!!!


イメージ 6


まあビール飲みたくなるところを我慢して、待つこと。。。9分かな。。意外と時間かかったかな。


昔ながらの中華そば 590円
イメージ 7



アップです!
イメージ 8


いわゆる昔ながらですね~!
具材はチャーシューにメンマ、ゆで卵にネギにワカメでした(^_-)-☆

スープからです。
イメージ 9


飲んだ瞬間、魚介の香りが、、、やはり節系でしょうか!
多少化調も効いてるがそれも又美味しさを表してます(^^♪


麺です。
イメージ 10


細麺のストレート系!少々緩かったですが、これが昔ながらなんですよね~♪

チャーシューです。
イメージ 11

多少は薄いですが、結構大振り!脂身もバッチしでしたよ~♪

メンマにゆで卵はそのままかな。
イメージ 12


半飲完食でした~!
イメージ 13



やっぱりお姉ちゃんがつくったラーメンは美味しかったです(^^♪

イメージ 14


思わず押し倒したかったんですが、理性が働きました(笑)
次回は運転手付きで一杯飲みに行ってきますよ~(^_-)-☆

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

イメージ 15