ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~小腹が空いたときにはピッタリのUFOラーメンに大満足でした~(^^♪平成31年1月14日

一昨日の出来事です。

昨日は朝からいい天気やったんで、洗車をし、帰宅して愛妻料理のお昼を食べてまったりしてたんですが、なんとなく小腹が空いたので、こちらでおやつを頂きにきました(^^♪


すしべん 白尾店
イメージ 1



入店時間は午後3時30分ごろでした。先客に5名ほど、後客に2名ぐらいで、時間が時間やったので、まったりした空間を過ごせました(^^♪
お店は店長さん含め4名での営業でした。



おつまみ類が充実してますが。。。
イメージ 2

車の運転やったんで、ここは我慢します。。。
ビール飲みたくなるげんてね~(*_*;


メニューです。
イメージ 3



イメージ 4


晩御飯までまだあるのですが、あんまり腹いっぱいにするのもあれやし、ここは軽いもんを注文です。


待つこと。。。6分かな。


登場です!

UFOラーメン 630円
イメージ 5


アップです!
イメージ 6


画像ではわかりにくいですが、どんぶりがでかいんです(笑)
これは、おやつになるんかな~(^^♪


具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、かまぼこにゆでたまご、そして、モヤシとキャベツの炒め野菜です。

ボリュームたっぷりトなってますよ~♪



まずは、スープから!
イメージ 7


あっさりしたうどんだしに、脂と化調をを加えてるんでしょう♪
若干甘めに仕上がっており、昔ながらとまではいかないんですが、飲みやすい塩味風になっております(^_-)-☆


麺です!
イメージ 8

ちょっと緩めかな。でも、、この緩めの麺がのど越しに響くんですよね~♪
見事な玉子麺!スープに絡みます(^^♪


いつの間にかUFOカマボコになっとるげんね~♪
イメージ 9



炒めたキャベツにモヤシ!
イメージ 10


スープに溶け込んでるんですが、シャキシャキ感が抜群なんですよね~(^^♪


ご飯があればチャーシュー巻にするのですが。。。
イメージ 11


あくまでもおやつなんで(^^♪



完食です(^^♪
イメージ 12



美味しかった~(^^♪
量は結構あるげんけど、ちょうどいいおやつになりました(^^♪


もちろんこの後、愛妻料理の晩御飯をいつも通りに食べました~!
夜量った体重は、とんでもないことになっておりました。。。
節制の道はまだまだ遠いです。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/