ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~めんや 安寿 金沢市~初訪問のお店に一気にファンになりました!令和3年4月8日

一昨日の記事です。

 

一昨日は、近くのお客さんのところに行って、帰りは直帰をすることに。。。

 

ここら辺は中々来ないところ!せっかく来たしなんかおやつもでも食べっかな~、、、

 

 

って感じで、色々探したらここがヒット!!!

 

めんや 安寿

f:id:hpdnk626:20210409194656j:plain

 

 

入店時間は午後6時3分!先客に1名!後客に4名と、夕方開店早々にお客さん来ておりました!お店はイケメン大将とジャニーズ系の兄ちゃんの2名での営業でした!

 

 

店内はご覧のようにコロナ対策ばっちっし!清掃も行きとどっておりました!

f:id:hpdnk626:20210409194920j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210409195059j:plain

 

 

さて、メニューです!

f:id:hpdnk626:20210409195125j:plain

 

確か2年前にオープンしたお店!

僕は今回が初訪問でした!どれにしようか迷うな。。。白豚新メニューだって!!!

でもまずはデフォかな。。。


何がお勧めとかは分かりませんが、とりあえず初めて来たのでデフォを注文します!

 

f:id:hpdnk626:20210409195302j:plain

 

店主さんの手さばきが早い!!!

全く無駄な動き無く一杯のラーメンを作って行きます!

 

そして待つこと。。。

わずか2分で!!!

 

あっさり中華そば 細麺 780円

f:id:hpdnk626:20210409195432j:plain

 

 

アップで!!!

f:id:hpdnk626:20210409195707j:plain

 

香りから見た目から一気に空腹MAXや~!!!

見た目から美味そうやし~(^^♪

具材はチャーシュー2枚にメンマ2本、それに刻みネギでした!

 

 

まずはスープから

f:id:hpdnk626:20210409195810j:plain

 

醤油の香りが引き立って、鶏がらベースのスープ!もちろん、化調は一切使ってない、素材を生かしたスープ!!!

 

これ美味いわ~!!!いつまでも飲んでいられるスープですよ~(^^♪

 

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210409200115j:plain



うわ~!一口食べてうま~い!!!

いわゆるパッツン系!!!噛み応えもあるし、スープに絡みつくわ!

こりゃ替え玉もありやわ(^^♪

 

まあ、あくまでもおやつなんで、帰ったら妻の料理食べんなんしこれだけで我慢です(*_*;

 

メンマは杓子切り!これが2本も!!!

f:id:hpdnk626:20210409200329j:plain

 

 

で、チャーシューの紹介ですが、こともあろうに写ってないし~。。。

豚バラブロックやったかな。脂身もほどほどに噛み応えのある、美味しいチャーシューでした(^^♪

 

ものの数分であっという間に完飲完食~!!!

f:id:hpdnk626:20210409203031j:plain

 

こんな美味しいスープは残せるはずがございません(^^♪

ホント!美味すぎた~!!!

 

デフォを食べたので、次回は新メニューの白豚やな(^^♪

でも、イケメン店主さんに聞いたら、これは期間限定とのこと!約2週間は提供してるとのことなので、近々、又行ってきます(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20210409203324j:plain

 

駐車場は前に5台。店舗後ろに5台停めれます!決して近くの店舗に停めないでくださいね~。僕間違えて、叱られましたから(汗)

 

もちろん帰ってから、いつものように妻の手料理に舌包みを打ち、ビールに焼酎と晩酌をして大盛りライスに菓子パンと定番コースを頂きました(^^♪

 

おやつラーメンもほどほどにしんなんね~。。。

 

それでは皆様、今日も一日頑張っていきましょう(^O^)/