ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン ちゅるちゅる 金沢市大徳町~やっと新店のこちらに伺うことができました~(^^♪令和2年2月1日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

今日はかねてから行きたかった新店のこちらに行ってきました!

 

ラーメン ちゅるちゅる

f:id:hpdnk626:20200201170251j:plain

 

こちらは昨年の12月にオープン。まだ2か月足らずですが、ブロ友の皆様、みんな行っておいでたので、自分も乗り遅れないうちに本日行ってきました(^^♪

 

入店時間は午前11時5分!一番乗りやろと思いきや、もう先客1名おいでました!早い(^^♪

後客には4名といまだに人気あるお店でしたね~(^^♪

お店はご主人と奥様でしょうか?お二人での営業でした。

f:id:hpdnk626:20200201171021j:plain

 

お店の幟にお子様大歓迎とかかっておりましたが、それは下記のような感じだったでした。

f:id:hpdnk626:20200201170608j:plain

 

スープは無化調!まあ、自分はそうこだわりないので、美味しければそれでいいです(^^♪

 

お子様の遊ぶスペースも確保されておりました。

f:id:hpdnk626:20200201170743j:plain

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20200201170834j:plain

 

これしか画像撮りませんでしたが、これ以外にもたくさんありました!いつの間にかメニュー増えたようです。

 

そしてここはデフォを注文して、さて店内を見渡すとこんなメニューが!!!限定を発見!

f:id:hpdnk626:20200201170956j:plain

 

はい!お店に入った瞬間食欲をそそるカレーの香りが漂ってましたがこのメニューに気が付かず。。。

 

変更できないか聞いたら時すでに遅し。。次回はカレーやな~*1

 

店主さんは隠し味にケチャップとウスターソースとスープをカレーに入れて煮込んでました!ますます食べたくなりましたよ~。。。

 

 

そして、待つこと。。5分ほどで登場です!早!

 

しょうゆラーメン 大盛 780円

f:id:hpdnk626:20200201171539j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200201171557j:plain

 

お~!これは見るからに食欲をそそる一杯!

具材はチャーシュー2枚にメンマ、青ネギといたってシンプル。

 

まずはスープから頂きます。

f:id:hpdnk626:20200201171719j:plain

 

一口飲んで、わ~!うんま~!あっさり鶏ガラ醤油味!

無化調なので、のども渇きません。

でも、飲み進めるうちにもう少し濃ければいいかな~・・・って思いました(*_*;

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200201171956j:plain

 

中細ストレート麺。この優しいスープにベストマッチ!

スープに絡んでこれも又美味しい麺でした(^^♪

 

この若干レアなチャーシュー鴨でしょうか?

f:id:hpdnk626:20200201172103j:plain

 

僕のバカ舌にはわかりませんでしたが、どちらにしても美味しいには変わりありません(^^♪

 

このメンマも恐らく自家製ですね(^^♪

f:id:hpdnk626:20200201172225j:plain

適度な塩加減が絶妙でした!

 

あっという間に完飲完食!

f:id:hpdnk626:20200201172354j:plain

 

これが美味しさを物語ってますね~(^_-)-☆ごちそうさまでした。麺は1.5玉でしたが、僕にはおやつみたいなもんでした。これで腹5分かな(笑)

 

まあ、予断ですが途中でコショーを入れて味変したかったのですが、どこにも置いてありませんでした。こちらはもともと無かったんですかね~。

 

でも、美味しさに変わりはありません(^_-)-☆次回はカレーやね(^_-)-☆

 

それでは皆様、よい休日を~(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20200201172636j:plain

*1:+_+