ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 幸軒 築地場外市場~ 昔からの有名ラーメン店に行ってきました(^^♪令和2年10月31日

東京でラーメン食べてきました。

 

場所はこちら!

 

f:id:hpdnk626:20201102150416j:plain

 

築地場外市場の中にあるらーめん 幸軒

f:id:hpdnk626:20201102150457j:plain

 

入店時間は午前10時15分 築地市場なので朝早くから営業しております。以前テレビでこちら紹介されてたので、一度行きたかったので入店しました。先客4名、後客1名の静かな中で頂きました。

 

f:id:hpdnk626:20201102150603j:plain

 

店主さんお一人での営業でした。カウンター7席のみであまり密にならないように座ろうとしたんですが、後から来たお客さん、わざわざ僕の隣に座って。。。ほかに開いてる席あるがんに。

 

メニューは壁だったので撮れませんでした。

 

さて、ラーメン一択で注文!待つこと。。

10分くらいやったか。登場です。

 

ラーメン 750円

f:id:hpdnk626:20201102151056j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20201102151124j:plain

 

見るからに美味しそうな東京ラーメンかな(^^♪

具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギに珍しいえんどう豆が入っておりました。

 

スープから頂きます。

f:id:hpdnk626:20201102151250j:plain

 

一口飲んで!

これは鶏ガラに煮干しもほのかな香り!

昔懐かしい、あっさり醤油ラーメン!これ美味いわ~(^^♪

こっちきて間違いない味です(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201102151509j:plain

中細ちじれ麺です。ちじれなので、スープに絡むし、これもどんどん進みます(^^♪これもうま~い!!!

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20201102151628j:plain

2枚入ってました!豚バラ系の巻きチャーシュー!

脂身もたっぷりだったんで美味しかったです。

 

えんどう豆は意外とラーメンに合うんですよね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201102151754j:plain

 

美味すぎてあっという間に完食~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201102151853j:plain

 

やはり老舗のお店、常連さんばかりのお客さんが多かったかな。

座る場所ももしかして決まってるのかも!だからわざわざあのオッサンおらの横に座ったんかな。。。

 

f:id:hpdnk626:20201102152044j:plain

 

美味しい一杯堪能しました。

 

そのあと、デザートはこちらで~。

築地 山長の玉子焼き!

f:id:hpdnk626:20201102152127j:plain

 

何と100円です!

f:id:hpdnk626:20201102152202j:plain

 

食べ歩きは禁止なので、迎えの休憩所で味を堪能しました。

f:id:hpdnk626:20201102152230j:plain

 

 

焼立で、熱々で甘くて美味しかったです(^^♪

f:id:hpdnk626:20201102152307j:plain

 

現在築地市場豊洲に移ったんですが、こちらの築地市場は、昔のマンマ!お寿司からどんぶり、ラーメン、その他飲食するとこ満載でした(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201102152626j:plain

 

築地は安くて腹いっぱいになります!皆さんも是非どうぞ~(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

f:id:hpdnk626:20201102152816j:plain

 

外国人いないのでどこも空いてます(^^♪