ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~新店 ラーメンAJ 今浜店~ ガツンと来る強烈な美味しさに参りました~(^^♪令和2年8月15日

昨日の出来事です!

 

 

昨日はかねてから行きたかった、こちらに向かいました!

 

 

ラーメン AJ 今浜店

f:id:hpdnk626:20200816090047j:plain

 

こちらは今月オープンしたばっかりの新店!!!

 

ブロ友のディーオンさんからの情報です(^^♪

dhi-onn131.hatenadiary.com

 

入店時間は11時30分、開店時間に合わせて行ったらすでに6名が待っているという!!!

恐るべき人気ラーメン屋さんになってました!

お店は店主さんに超可愛い店員さん(研修中のバッジ)の3名での営業でした。

 

f:id:hpdnk626:20200816090345j:plain

 

 

お水はセルフで汲んで待ちます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200816090454j:plain

 

さて、何食べようか。。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200816090614j:plain

 

あれ?今見たらカレーラーメンもあるんやね~・

 

おつまみ系もそろってます!

f:id:hpdnk626:20200816090706j:plain

 

生ビールありますという幟も立ってるんですが、いかんせん車なもんで諦めます。

 

まず最初に来たのがこれ~~~!!!

 

ご飯これで普通ねんけど!!!!

f:id:hpdnk626:20200816090833j:plain

 

大盛り注文したらどんなん来るんか、今度注文してみようっと(笑)

 

そして来ました!

 

豚骨しょうゆラーメン 700円

f:id:hpdnk626:20200816091145j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200816091211j:plain

 

回りの方たちは金沢ブラックの注文率が高かったのですが、血圧持ちの僕には危険やったんで、醤油にしました(^^♪

 

具材は、絶品チャーシューにメンマ、そして刻みネギとシンプルに仕上がってます。

 

まずはスープから

f:id:hpdnk626:20200816091725j:plain

 

わ~!なんじゃこりゃ~!!!

濃厚~~!!でも、うまい!!!一口飲んで、又一口飲んでの繰り返しです。ガッツリ来る豚骨醤油で、スープもドロ系かな?サラ系ではないけど、美味しいの一言ですね(^^♪

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200816092110j:plain

 

中太ストレート麺かな。シコシコ麺っていうか、スープに絡んで又美味しいんですわ(^^♪

 

で、このチャーシュー!!!

f:id:hpdnk626:20200816092704j:plain

 

僕のは運よく端豚やったしかな。とにかくでかい!!!

しかも柔らかし~(^^♪

 

そのまま食べたらもったいないので、当然こんな感じで!

 

はい!チャーシュー丼の出来上がり~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200816092844j:plain

 

 f:id:hpdnk626:20200816092901j:plain

 

 ご飯が進む進む!なるほど!だからご飯山盛りなんやわ(^^♪

 

このわき役のメンマも又美味しいんです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200816093027j:plain

 

 あっという間に完食~。

f:id:hpdnk626:20200816093108j:plain

 

 

 いや~、美味しかった!ディーオンさんが2日連チャンで訪れるのわかりましたわ(^^♪

 

我が家からも海浜使ったら10分くらいで行けるし、又行ってこようと(^^♪

 

ご馳走様~!!!

 

ところで、僕の隣に座ってた方、同じように写真撮ってたので、もしかしてブロガーさんかな。。。店内やったんで声をかけれなかったんですが、気になります。。。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20200816093433j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200816093903j:plain