ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 支那そば 豚骨中華 金沢市諸江町~ 背脂まみれのスープはおにぎりとグッドマッチングでした~(^^♪令和2年9月17日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

僕は今日は有休を頂いて、免許の更新に行ってきました!

偶然というべきか、妻も更新時期だったので一緒に行きました!

もちろん優良ドライバーだったのでゴールド免許です(^^♪

 

 

さて、妻は先に帰ってから、僕は一人でのランチと相成って。

どこ行こうかな~。。。

 

 

よし!ここや~!!!

 

志那そばや 豚骨中華 金沢市諸江町

f:id:hpdnk626:20200917152324j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200917152347j:plain

 

こちら以前は支那そば屋で、軍鶏麺が有名なお店だったんですが、豚骨中華に変わりお店も変わってました!

 

 

店内です。

f:id:hpdnk626:20200917152615j:plain

 

カウンター席、テーブル席も共に仕切られており、ちゃんとコロナ対策ができておりました!

 

入店時間は午前11時ちょうど!先客に3名、後客に2名とまだ早い時間帯だったので、密にならずにいただくことができました。

 

お店は可愛いお姉ちゃんたち4名と店長さん?の5名での営業でした!

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200917152412j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200917152429j:plain

 

以前と変わったような、変わってないような。。。

 

f:id:hpdnk626:20200917152447j:plain

 

 

でも、これは健在でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917152507j:plain

 

 

まあ、これが楽しみでこちらに来たようなもんです(^^♪

 

 

待つこと。。。

意外と早かったか!わずか5分くらいで!!!

 

 

魚介醤油そば 背脂多め 750円

f:id:hpdnk626:20200917152725j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200917152708j:plain

 

こりゃ美味そう~!!!

具材はチャーシューがデフォで4枚!刻みネギにメンマでした!

 

遅れて10秒後にもこれ!

 

とりあえずおにぎり4個!!

f:id:hpdnk626:20200917152746j:plain

 

このおにぎりが無料で食べれるなんて幸せです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917152651j:plain

 

スープです!

f:id:hpdnk626:20200917152826j:plain

 

豚骨スープに魚介の出汁が絡むWスープ!

一口飲んで、又一口と止まりません!美味すぎ~(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20200917152850j:plain

 

中太ちじれ麺でした!このちじれが、スープと絡んでどんどん進みます(^^♪美味すぎですわ(^^♪

 

このチャーシューは箸でつかむとほぐれてしまう超柔らか~

f:id:hpdnk626:20200917152910j:plain

これが4枚も入ってるって太っ腹ですよ~(^^♪

 

注目のおにぎりの具はシーチキンマヨ!

いわゆるご飯が進むってやつです(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200917152929j:plain

 

この背脂の中にうずまりた~い(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917152956j:plain

 

もうあと1個となってしまい。。。

f:id:hpdnk626:20200917153100j:plain

 

追い塩ならぬ。。。

f:id:hpdnk626:20200917153125j:plain

 

追いおにぎり~追加(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917153255j:plain

 

最後はスープと一緒に頂きました~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917153318j:plain

 

 

まあ、夜のことも身体のことも考えておにぎりは5個で止めときました(^^♪

 

美味しかったです!ありがとう∻(^^♪

 

最後は店長さん自ら、玄関までお見送りしていただきました!

ホント!わざわざありがとうございます(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200917153415j:plain

 

場所は国道8号線沿い。お隣はいつも満員の人気焼肉店です。

 

 

 

さて、この画像はdocomoから借りているスマホで撮影。いつもは画像を圧縮して貼り付けてるんですが、今回はそのまま貼り付けました。全部で100Mb近くかな。

このまま投稿してしまったら、容量がオーバーするのかなって思い、そこらへんはどうなのか全くわかりませんが、。

 

まあ、なったらなったときやわ(笑)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

ちなみに夜もやってます!

f:id:hpdnk626:20200917152537j:plain