ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ごっつお庵 土田屋 かほく市高松~ 名物カレーうどんに舌包みを打ってきました(^^♪令和3年4月11日

 昨日は長男夫婦と孫が遊びに来たので、こちらへお昼食べに行ってきました!

 

土田屋 かほく市高松

f:id:hpdnk626:20210411144154j:plain

 

我が家から車で5分ぐらい。昭和の時代からやってる創業50年以上の老舗のお店です。

現在のお店は10年ほど前に移転したのですが、それまでは高松の町の中にありました!

 

くうちゃんももちろん一緒です(^^♪

f:id:hpdnk626:20210411144352j:plain

 

 

入店時間は午後1時10分ごろと遅い時間ではありましたが、先客に2名とおじさんが昼飲みを開始しておりました(^^♪お店は夫婦2名での営業でした。

 

f:id:hpdnk626:20210411144543j:plain

 

さて、僕らは座敷に案内されての昼食!

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210411144628j:plain

 

ランチもあるし。。

一品料理もあります。

f:id:hpdnk626:20210411144658j:plain

 

居酒屋なんで、おでんから酒のおつまみからたくさんあるのでしかもリーズナブルなので、地元には人気店となっております。

f:id:hpdnk626:20210411144758j:plain

 

 

さて、まずは妻のCセットです。

f:id:hpdnk626:20210411144818j:plain

 

焼き飯にラーメン 。。。

ようけ食べるな~。。。

 

息子嫁のBセット

f:id:hpdnk626:20210411145027j:plain

焼き飯に目玉焼きが乗っております!

これは美味そう~!!!今度はこれやな(笑)

 

続いて息子はカツ丼に唐揚げ!

f:id:hpdnk626:20210411145154j:plain

 

唐揚げ1個貰ったけど、熱々で美味しかった~(^^♪

 

そして僕はカレーうどんセット ご飯は大盛で!

f:id:hpdnk626:20210411145253j:plain

 

カレーがグツグツ煮えてます!

f:id:hpdnk626:20210411145326j:plain

 

こりゃ美味そうだ~(^^♪

 

くうちゃんはうどんとお父さんのから揚げで!

f:id:hpdnk626:20210411145413j:plain

 

 

嫁に焼き飯貰ったけど、これが又美味いげんわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210411145501j:plain

 

サラダに漬物も箸休めにちょうどよかったし(^^♪

f:id:hpdnk626:20210411145553j:plain

 

うどんは、すしべんとか徳光みたいにクタ風になっており、のど越しで食べる麺です(^^♪めっちゃ美味しい~!!!

f:id:hpdnk626:20210411145631j:plain

 

画像にはないけど、最後は残ったカレースープに禁断のご飯入れてのカレーライスとして頂きました!肝心のカレーの味は、昔、母ちゃん作ってくれた、あの懐かしい素朴な味のカレー!!!まさに和風カレーそのものでしたよ(^^♪

 

 

美味しかった~!ご馳走様~

f:id:hpdnk626:20210411145744j:plain

 

外もいい天気!もう春やね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210411150029j:plain

 

 

ごっつおう様~!又来るし~!!!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/