ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン イーアンドエム 羽咋市~ 噂のパーコーは絶品の味でした(^^♪令和3年1月17日

皆様、おはようございます。

 

今日はお休み(^^♪何しとろう~(^^♪

 

さて、先日の記事です。

 

この日は羽咋方面に用事があり、帰りにこちらでお食事してきました!

 

イーアンドエム 

f:id:hpdnk626:20210123082110j:plain

 

 

調べたら2年ぶりでした!

 

こちらはブロ友のディーオンさんのホームです(^^♪

 

dhi-onn131.hatenadiary.com

 

ディーオンさん元気かな~。。

 

さて、入店時間は午前11時40分、先客2名後客1名のお昼時やったんですが、少ない入りとなっていました。。。

 

f:id:hpdnk626:20210123082643j:plain

 

お店はご夫婦なんでしょうか?お二人での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210123082728j:plain

 

何にしようかな~。。。大好きな11番も良かったんですが、この日は超寒かったので、熱々のこれにしました!

 

 

f:id:hpdnk626:20210123082909j:plain

 

待つこと。。。8分くらいで登場です!

 

パーコー麺 ライスセット 冬限定!! 770円

f:id:hpdnk626:20210123083030j:plain

 

 

わ~!美味そう~!!!

 

パーコーをアップで!!

f:id:hpdnk626:20210123083114j:plain

 

土鍋なんで超熱々!!!スープがぐつぐつ煮えたぎってます(^^♪

いや~、これは食欲そそるわ~!

具材は揚げた豚ロースにメンマ、ネギにモヤシでした!

 

 

 

とりあえずスープから。

f:id:hpdnk626:20210123083215j:plain

 

あっち~!!!(笑)

でも、美味い!味噌味かな。身体の芯まで暖かくなるようなそんなスープ。

一口飲んで又一口!止まらんわ~(^^♪

 

お次は麺です。

f:id:hpdnk626:20210123083430j:plain

 

煮込みに合う麺!そう!伸びないラーメンと言ったらいいかな。

永谷園の煮込みラーメンみたいな麺でした(^^♪

 

揚げたパーコーです!

f:id:hpdnk626:20210123083607j:plain

 

衣がスープに染み込んでこれまた美味いげんわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210123083701j:plain

 

 

当然ご飯と一緒に食べるべきであります(^^♪

f:id:hpdnk626:20210123083943j:plain

 

これが又御飯進むげんちゃ~(^^♪

 

箸休めの漬けもんもいい味出してます(^^♪

f:id:hpdnk626:20210123084100j:plain

 

 

 

でね、この土鍋は相当年季入ってるのか、最後の最後までアツアツ!

f:id:hpdnk626:20210123083846j:plain

 

 

もちろんスープなど残せるはずがありません(^^♪

f:id:hpdnk626:20210123084137j:plain

 

美味しかった~!ご馳走様~(^^♪

今年一番かもしれんわ~!やっぱ冬の寒い時に鍋ラーメン食べたら、身体も暖まります!又来るし~(^^♪

 

 

帰り、じゅげむの前通ったら、車一杯やったわ~。。

ホント!能登方面のラーメン屋は今熱いです!!

 

それでは皆様、本日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20210123084409j:plain