ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ファミリー中華ダイニング 香華園 羽咋市南羽咋~ 噂のラーメンは絶品でした~(^^♪平成31年2月2日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日はお休み!さあてどこいっかな~!

で、ブロ友ディーオンさんのホーム!羽咋のイーアンドエムに行きましたが、なんと急遽お休み!!!

イメージ 1


なんてこった!
パンナコッタ!(笑)

昔のギャグでした。。。(汗)



さあて、どうすっかな~。。。このまま帰ってもしゃあないし。
で、ここら辺検索したら、近くにこんなお店が!


イメージ 2


入店時間は11時10分、開店したばっかりやったし、先客に0名、後客に6名とお昼になるにつれて続々と入店してきました!お店は大将と美人の奥様でしょうか?あとは綺麗な接客の女性の方3名での営業でした!



確かこのお店、昔のオーロラの近くに会った記憶が。。。
違うかな。。


さて、初めてのお店!何があるげんろ~!

まずはメニューです。

セットメニューが豊富やね~。
イメージ 3



こちらは麺類とご飯類です。
イメージ 4



一品料理もあるげんね~!でも飲みたくなるし。。。
イメージ 5



黒板メニューもありましたが!
イメージ 6



さて、メニューも決まったことやし、待つこと。。。


ん??誰もおらんがんに意外と時間かかったかな~。。。

イメージ 7


待つこと、、、20分!!!
登場です!


ランチBセット 850円
イメージ 8

お~!いい風貌やわ~(^^♪
ラーメンに餃子!沢庵に小ライスでした!


ラーメンのアップです!


で、、、なぜかしら画像がなかったです。


具材はチャーシュー2枚にシナチク、それに刻みネギといたってシンプル!
まずはスープから。

イメージ 9


一口飲んで、もうこれはすぐわかる味!鶏ガラと節系でしょうか!あっさりの醤油味!化調もたっぷり効いた昔ながらのスープでした(^^♪


麺です。
イメージ 10


中細ストレート麺、パッツン系とは違い、いわゆるゆるゆる系、小麦感ばっちりの麺でした(^^♪

こんな小ぶりのチャーシューは2枚です。
イメージ 11



さて、メインの餃子です!
イメージ 12



タレは今流行りの酢にコショーとは違い、僕は酢醤油とラー油が好きなんで、これで作りました(^^♪
イメージ 13



お~!これは美味~い!
イメージ 14



まんでご飯に合うわ~♪

まあ、自分としては物足りない量ですが。。。
イメージ 15

今節制中なので、あえて大盛りにしませんでした。。。


餃子2個であっという間にご飯終了(笑)
イメージ 16



待つ時間は20分くらいかかりましたが、食べるのに5分くらいでしょうか(汗)
イメージ 17



サービスのコーヒー飲んで終了です(^^♪
イメージ 18

もちろん砂糖は2つ!ミルクは一個(^^♪


これで腹七分!美味しかった~(^^♪再訪決定です(^_-)-☆

でもその前にイーアンドエムが先やね♪



明日もお休み!久しぶりに街に出かけます!


それでは皆様、よい週末を~(^_-)-☆


イメージ 19