ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~東京豚骨ラーメン 海の家 羽咋郡志賀町~ 能登にもあった!二郎系ラーメンに大満足の一杯でした(^^♪令和2年7月23日

www.kanazawaramen.com

dhi-onn131.hatenadiary.com

今日から四連休!!!うれし~い(^^♪

って、何するん?って自問自答で朝からテレビ見とったら時間が過ぎていきました。。。まあ、休みはそんなもんです(笑)

 

 

さて、早起きしてからお昼何食べようか。。。

そうだ!あそこだ!!!

 

で、こちらにやってきました!

 

 

東京豚骨ラーメン 海の家 羽咋郡志賀町

f:id:hpdnk626:20200723125126j:plain

 

お店裏はこんな感じ!以前は釣り具屋やったんですね。

f:id:hpdnk626:20200723125147j:plain

 

さて、こちらは今月オープンした新店!

 

いつも仲良くして頂いてる、ディーオンさんとわんふるさんの記事で知りました(^^♪

 

ディーオンさんの記事

 

 

わんふるさんの記事

 

ディーオンさん、わんふるさんありがとう(^^♪

 

 

さて、入店は午前10時55分、本来は11時開店のはずがすでに開いてました(^^♪先客は0名、後客に何と9名とすごい人気なんですね~(^^♪お店は若いお兄さん3名と、後から来た浜崎あゆみ似の可愛いお姉ちゃんの4名での営業でした(^_-)-☆

 

 

まずは自販機にて食券購入です。

f:id:hpdnk626:20200723125631j:plain

 

後ろに人おったら焦るんやけど誰もおらなんだしゆっくり買えました!

 

メニューはこの三種類!

f:id:hpdnk626:20200723125726j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200723125809j:plain

 

 

豚に興味をそそられこれ一拓です(^^♪

 

 

店内は綺麗にかたづいてます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200723125909j:plain

 

 

トッピングも無料~(^^♪これはうれしい!

f:id:hpdnk626:20200723125927j:plain

 

 

そして待つこと。。。7分くらいで登場です!!!

 

 

豚ラーメン 生卵 野菜、脂マシ 1000円

f:id:hpdnk626:20200723130043j:plain

 

 

なんじゃこりゃ~!!!

もう肉まみれ!!!

f:id:hpdnk626:20200723130113j:plain

 

でかい豚肉が合計7枚!!!プラス細切れのも3枚程度入っておりまさに豚まみれとなっております(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200723130215j:plain

 

中の具材は大量の豚肉にもやし、キャベツの野菜がてんこ盛り!

食べれるんかい(*_*;

 

脂マシは別のおつゆ茶碗で(笑)

f:id:hpdnk626:20200723130322j:plain

 

ニンニクと生卵!!!略してニンタマ!これは必須ですね。

f:id:hpdnk626:20200723130436j:plain

 

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20200723130535j:plain

 

一口飲んで、脳天にパンチ受けたようで、

うま~~~い!!!マジでスープだけ飲んでてもいいくらい!

まさに二インスパイヤ系の豚骨をベースに醤油がきりっと引きしまります(^^♪

 

 

別皿の脂、もう全部投入ですわ(^^♪

f:id:hpdnk626:20200723130725j:plain

 

で、この脂!ホント!甘いげんわ~(^^♪ただ脂っこくなくてちゃんと味もついてて、野菜と一緒に食べればもう最高です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200723130856j:plain

 

 

肉と野菜から先に食べてたら、なんとなくお腹にたまってきまして(汗)まだ麺まで達してないのに(笑)

 

f:id:hpdnk626:20200723131022j:plain

 

 

で、ここでやっと麺です!

f:id:hpdnk626:20200723131057j:plain

 

平打ちか太麺かを選ぶのですが、僕は太麺の方を選びました。

麺量は200グラムだそうですが、僕にしては量が多かったです(^^♪まさに二郎系!ワシワシボキボキと頂きましたよ~(^^♪

 

玉子につけたらすき二郎です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200723131327j:plain

 

 

途中でニンニク投入!これが食欲をそそるんですわ~

f:id:hpdnk626:20200723131403j:plain

 

半飲完食です!

f:id:hpdnk626:20200723131447j:plain

 

美味しかった~(^^♪もう腹いっぱい!肉の量がすごくて、普通のラーメンの方がよかったかな(^^♪僕みたいな胃袋の小さな方は、豚ラーメンは心おして食べなければいけませんね(^^♪

 

 

場所はご覧のように海のそばにあります!

f:id:hpdnk626:20200723131626j:plain

 

我が家から車で30分程度やし、又行ってこようっと(^^♪

 

ご馳走様~(^^♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

日曜日は定休日なのでお間違いなく。。

きゃわいいお姉ちゃんも待ってますよ~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200723132409j:plain