ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン イーアンドエム 羽咋市~ 念願のお店に行ってまいりました~(^^♪令和元年10月22日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日はお休みの日!天気もいいし、どこいっかな~。。。って、この前から振られとるこちらにやってまいりました!

 

イーアンドエム

f:id:hpdnk626:20191022162057j:plain

はい!こちらは言わずと知れた、ブロ友のディーオンさんのご自宅!ではなかった(笑)ホームでございます(^^♪

 

www.d-on131.info

過去二度ほど伺いましたがいずれも定休日(+o+)トいうことで今日は3度目の正直ということでした(^^♪

 

人気は油そばみたいですが、僕は汁ありのがいいですね♪

f:id:hpdnk626:20191022163255j:plain

 

入店時間は午前11時17分、一番乗りでした(^^♪後から来るお客さんは10人ぐらいいたでしょうか?人気ありますね~(^_-)-☆

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20191022163445j:plain

ホント!どれも安いね~(^_-)-☆っていうか、もうメニュー決まっとるげんけど、一応ね(笑)

f:id:hpdnk626:20191022163539j:plain

もう涼しなっとるしざるつけ麺はもういいかな。。

でも、ディーオンさんお勧めのこれでしょう(^^♪

f:id:hpdnk626:20191022163827j:plain

 

店内です。誰もいなかったしパチリと(^^♪

f:id:hpdnk626:20191022163654j:plain

フライデー読みながら待つこと。。。

 

10分ほどで来ました!早かった~!

 

11番!鶏のから揚げとラーメンセット 800円

f:id:hpdnk626:20191022163915j:plain

ご飯の盛りが普通に多いし(笑)

 

アップです!ラーメンは味噌味、太麺を選びました!

f:id:hpdnk626:20191022163933j:plain

もう匂いからして食欲がそそります(^^♪

具材はチャーシュー、メンマ、モヤシにネギに海苔といかにシンプル!

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20191022164210j:plain

まるで味噌の味が強く濃厚~!でも、味噌好きにはたまらないスープでしたよ~(^^♪こりゃ癖になる味やわ(^_-)-☆

もう少し熱々やったらなおよかったけど、これでも満足(^O^)/

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20191022164344j:plain

はい!細麺と太麺と選べるんですが、やはり味噌は太麺ですね(^^♪のど越しで食べる麺と言いますでしょうか、なんだか8番さんい似てるような感じを受けました(^^♪

 

それでね、このチャーシュー、トロトロなんですよ~。

f:id:hpdnk626:20191022164512j:plain

そのまま食べるのもったいないので、ご飯の上に避難です(笑)

f:id:hpdnk626:20191022164627j:plain

で、このご飯も、意外と量があって途中で食べれるんか心配しました(汗)

 

味噌の味が濃いせいか、この漬物でさっぱり感がでて、美味しかったですよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20191022164825j:plain

沢庵と野沢菜でした♪

 

そしてメインの鶏のから揚げ!

f:id:hpdnk626:20191022164143j:plain

でかいのが4つもあります!

おいおい!食えるんかマジで心配になってきました。。。

 

でも、一口食べて。。。

f:id:hpdnk626:20191022164952j:plain

か~!こりゃまんでうまいわ~(^^♪

っていうか、これも8番のから揚げにそっくり!8番フリークとしてはこれは大当たりです(^_-)-☆

どんだけでも食べれるわ~!

付け合わせのポテトも何気に美味しくて、

f:id:hpdnk626:20191022165114j:plain

 

完食でした~(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191022165147j:plain

 

血圧持ちなんで、スープは残しましたが、本当はご飯入れておじやにして食べたいくらいでした(汗)まあ、それは身体に毒やていうもんで(*_*;

 

は~!美味しかった~!ごちそうさん(^^♪

帰りにこんなんもらったし、又行ってきます(笑)

f:id:hpdnk626:20191022165609j:plain

 

さて美味いもん食ったし、明日から又仕事!

明日も頑張っていきましょう(^O^)/

f:id:hpdnk626:20191022162122j:plain

実はこのあと羽咋をぶらぶらして帰り道通ったら、こちら車の止める場所がありませんでした。。。すごい人気店です!!!