ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華ダイニング 赤ずきん 金沢市小坂町~ 激安ラーメンに大満足でした(^^♪令和3年3月3日

昨日の会社帰りです。

 

仕事終わったし、久しぶりにおやつラーメン食べに行こうっと(笑)

 

 

さて、どこ行こう。。。

まあ、会社近くにするかな。

 

というわけで、東金沢駅近くのこちらでおやつ!!!

 

赤ずきん 

f:id:hpdnk626:20210303195011j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210303195039j:plain

 

入店時間は午後5時半。

夜の営業は5時半からなので、10分ほど待っての入店!先客後客共に0名で落ち着いて食べることができました(^^♪お店はご家族での営業かな。大将と女将さん、そのお母さんの3名での営業でした!

 

調べると2年ぶりの訪問でした!!!ホント!久しぶり~(^^♪

 

 

店内です。

夜は居酒屋でも営業しております。

f:id:hpdnk626:20210303195256j:plain

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210303195340j:plain

 

 

実はこちら、突っ込みどころ満載のお店なんですよね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210303195423j:plain

 

餃子が美味しいお店!!!

 

でね、ランチもやってるんですが。。。

f:id:hpdnk626:20210303195458j:plain

 

どれも激安~!!!

 

ラーメン定食で、普通のラーメンかジャンボラーメン(麺2玉)が選べます!

それに炒飯も大盛りか普通かを選べます!当然どちらも大盛り選びますよね~(^^♪

僕は次回のランチはジャンボサイズに決定です(^_-)-☆

 

さて、今日はあくまでも家帰って夕飯食べるので、おやつでの注文!!!

 

待つこと7分で。。。

 

中華そば、赤ずきん餃子 610円

f:id:hpdnk626:20210303195806j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20210303195832j:plain

 

まさに昔ながらの中華そば!

具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギに海苔と王道の4点セット!!

 

餃子もボリュームたっぷりです!

f:id:hpdnk626:20210303195938j:plain

 

この餃子、これで180円やし激安やわ~(^^♪

 

まずはスープから頂きます!

f:id:hpdnk626:20210303200021j:plain

 

あ~!!!うんめい~!!!一口飲んだら、なんやろう~!

鶏ガラではあるんですが、ほんのりと魚介スープが後を引きます!

まさに煮干しラーメンですね(^^♪これで430円やし、ホント!儲けあるんかな~(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210303200204j:plain

中細ちじれ麺。縮れてるのでスープに絡んでまいう~(^^♪

大盛りで食べたいくらいです(^^♪

 

チャーシューも旨し!!!巻き豚ではなくブロックやったんですが美味しすぎます(^^♪

f:id:hpdnk626:20210303200322j:plain

 

餃子です!

f:id:hpdnk626:20210303200410j:plain

 

一口かじったら、もっちもっち~(^^♪これは腹持ちいいわ~(^^♪

中は肉肉しくてジューシー!外の記事はモチモチしてて、美味すぎです!

ハッキリ言って餃子タレはいらないと思います(^^♪

 

おやつで無かったら当然ご飯大盛りで食べるんですが、この後愛妻料理食べんなんしね~(^^♪

 

でも、あっという間に完飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20210303200550j:plain

変な本見えるけど、気になさらないでください(笑)

 

久しぶりに食べるおやつラーメン!やっぱり美味しかった~(^^♪

 

女将さん!又来るし~(^^♪

 

営業時間はこんな感じ。

f:id:hpdnk626:20210303200814j:plain

 

場所は東金沢駅から徒歩2分!駅前にあります(^^♪

星稜高校の最寄り駅なんで、高校生がひっきりなしに前を通ってました!

 

ご馳走様~(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/